※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ
家族・旦那

カオス。今現在の状態↓義両親にお金をもらって生活。義実家もギリギリの…

カオス。

今現在の状態↓
義両親にお金をもらって生活。
義実家もギリギリのとこで助けてくれています。
借金3社。夫が無職の時に借りてと言われたので全て私名義。
自動車保険、健康保険未払い。
車検代が払えないため車乗れず。

夫は無職。
結婚して約2年、転職は5回で今年の1月中旬から働いていません。
心療内科に行きましたが、はっきりとした病名は分からず。
今でも仕事の事を考えると、頭痛熱吐き気嘔吐などが出ます。
前歯が抜けたため治療中。

私妊娠8ヵ月。(30週)
つわりが終わってから、家に少しでもお金を入れるためと、奨学金と携帯代を払うためパートをしてました。
もう少し働きたかったのですが、車が使えないため辞めることに。。


3月に話し合いをした時、5月末までに働けず、引越しも出来なければ別居と約束しました。
その時の私の意見は、
「自分らで家賃とか払えないならお互い実家に帰るべき。
お義母さん達にも負担がかかるし、治ってまた働けるようになったら一緒に住もう。」です。

日にちが近づいてきたので言うと、ブチ切れ。
「5月中には働く予定だった。こんな歯が抜けて、車も乗れなくなるとは思わなかった。」
と言われました。
あんなに「何が起こるか分からないから早めに対策しとこう」と伝えていたのに今更何をと思います。

でも、まだ赤ちゃんの物は何も買っていないし、出産費用や産まれたあとのお金もあるし、そもそも約束だし、帰ると言うとブチ切れ。
「こう働けんくなってお金が入らんくなったけ見捨てるんか。そんな薄情だとは思わんかった。
そんなに赤ちゃん優先なら帰ればいい。」
言葉が出ませんでした。
一言もそんなこと言ってないし、思ってもない。
なんでそういう思考になるのか分かりません。
別に嫌いだから帰ると言ってるわけじゃないのに。
夫はどうしても実家に帰るのが嫌みたいで、「今住んでる所を出ても実家には帰らない。ホームレスする。」と言ってます。


この話をする数日前に、夫と義母の電話内容の一言
「お金そっち(私の両親)でどうにかならんかねぇ」が聞こえてしまいました。
その言葉にも疑問です。
義母にも「お互いの実家に帰るべき」ということはちゃんと伝えていました。
でも、こっちでお金を出すからと言われ強く断るわけにもいかず(夫キレるし)、受け取っていました。
それなのに突然言われても……
会う度、「はぁぁぁぁお金がない!」と言われます。
夫は悪気はないと言っていますが、いい気分じゃありません。


今夫はバイト先を探しています。前歯がないのでマスクOKな所。
夜の時給が高いところで5時間をみてるようです。
月10万くらいはいくと言ってましたが、ぶっちゃけ言うと「で?」って感じです。
家賃と光熱費と借金返したらほぼ残らんわ!!!
出産費用や引越し費用は?
まぁ言うとキレるんですが……

こんな夫ですが大好きです。
一緒にいて、一緒に子育てしたいと思ってます。
でもこの投稿してたら、「怖いから」好きなのかなと思ってきました。
髪を思いっきり引っ張られたこと、首を絞められたこと、私の家族を殺すと言われたこと、全部覚えてます。
実家に帰るべきだと思ってるけど、家族が死ぬのは嫌だから一緒にいたいと思ってる……?💦

でもきっとまた話し合いはじめたら萎縮しちゃうんだろうなぁ…
いつ手が出てくるのか、いつお腹に向かってくるのか、何を言われるのか、怖い。
実家の場所は分かってるから飛び出していくこともできない。
なんかすごく疲れちゃいました。

コメント

さき

みゅさんは今、幸せですか?😔

あきままら

赤ちゃんが、優先なのは当たり前だと思います。
その人といて、未来は見えますか?
結婚は好きだけで成り立つ物では無いと思います。
どんな理由であれ、女性をましてや妊婦さんに手を挙げるのは最低な行為です。
私なら、別れて母子手当貰います。

deleted user

恐いとも好きとも、両方の感情があるんだと思いますよ。付き合い始めには幸せだった日もあるんじゃないですか??

今はお願いですから、お腹の赤ちゃんを優先して欲しいです。妊娠も出産も無事に出来れば奇跡だって、ご自身の経験からも分かってると思います。

ご主人様との関係は、無事に出産が済んでから、落ち着いて考えても十分間に合います。

そこまで荒れてるご主人様に、今すぐに色々ちゃんと出来るとは思えないので、さくっと実家に帰れば?と思いますがどうですか?実家にはお父様とか男手はないですか?

疲れちゃいました、て言葉がとても悲しくて寂しいです。

なお

客観的な意見として受け取ってください。

私だったら申し訳ないけど、離婚します。
手が出る、家族をネタに脅す…産まれた赤ちゃん、そこにいて本当に大丈夫かな?って思ってしまいます😣💦

好きだからしょうがない。
…が許されるのは子供が産まれる前までだと思います。
赤ちゃんは抵抗できませんし、何かあっても、こんなことあったよって言えないです。

できれば、実家に帰って、これからをゆっくり考えることをオススメします。
文面を見てる限り、赤ちゃん産まれてからがすごく大変だと思います。

お金は厳しいですが、でも今後働き方次第でどうにかなるかもしれませんが、最後の文面がすごく気になってしまいました。

るーな

お金がなきゃ生活できないのが現実。
働かない男はいりません。
お金ないと精神的にもツラいですよね。
私の元旦那も仕事が続かずお金が全然なかったです。しかもDVモラハラ付き。
離婚して自分で働いて扶養手当もらってた方が充実してました。
私ならすぐ実家に逃げますね。
いくら場所がわかっていると言っても
ご両親もいらっしゃるならそう簡単には来れないんじゃないですか?
もう赤ちゃんも産まれるし好きとか嫌いとか言ってられないですよ。
手あげられてからじゃ遅いです。

そうまま

DVモラハラ…
赤ちゃんにも危害が及びそうでこわいです。
証拠を残した上で、ご実家に帰りましょう。
もしくはお2人だけですとこわいので、両家揃って相談の場を設けた方が宜しいかと思います。