※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食で娘がえずいてしまう原因は何でしょうか?私は嘔吐恐怖症なのでビクビクしてしまいます。

離乳食についてです。
もうすぐ生後7ヶ月の娘です。離乳食始めてもうすぐ2ヶ月、最近2回食を始めました。
最近10倍粥→7倍粥にしました。
ここ2.3日離乳食食べて少しすると、オエッとえずいてしまいます。たまに、少量吐いてしまうこともあります。
しかし本人は食べたい様子です。
食べている量は少なく、1回の量はお粥小さじ8.野菜小さじ3〜4.しらすor豆腐小さじ2程度ですが、途中でえずくので、完食はしてなくて食べている量はお粥小さじ4程度です。
野菜等の硬さはまだ変えていません。
何が原因なのでしょうか…🤔

少し話が変わりますが
情け無い話ですが、私が嘔吐恐怖症なこともあり、
えずいただけでビクビクしてしまいます😓

コメント

hana

7倍がゆになって飲み込みにくくなってる、ってことはないですか?
息子は味が苦手な時、硬さが合わない時、大きさが合わない時にえずいてました。

• あ

回答ありがとうございます(^ ^)
    7倍粥にしてしばらく1週間近く経ちますが、えずき出したのが最近なんです😓7倍粥にステップアップするのが早かったですかね😔

• 5月15日
sayumi

うちの子もまったく同じ状況で悩んでるところでした!!
何でなんでしょう😢
おぇってなってるのみると可哀想で💦

• あ

回答ありがとうございます(^ ^)
    そうなんですね😭
    時期的なものもあるのでしょうか😫
    それとも硬さが合ってないとかですかね😔

• 5月15日