※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊活

体外受精や顕微授精を考えている方へのアドバイスをお願いします。仕事と治療の両立についてアドバイスをいただけると助かります。

体外受精、顕微授精をやられてる方に質問です。
お仕事どうされてますか?
私は、また体外受精にチャレンジしようと思っているのですが、お金に余裕がなく、仕事を始めようと思っています。
不妊治療の為、仕事辞めたのに…

病院が通いやすいように、夕方から働いてるなど、アドバイス頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

コメント

totoro

不妊治療中で、仕事探すと採用してもらえませんよ😓
それに、体外受精で採卵すると、人によっては毎日病院に通わないと行けなくなります❗️

  • チップ

    チップ

    お返事ありがとうございます。

    そうなのですよね😞
    体外経験しました。
    私は、採卵後腫れて安静になってしまいました。
    不妊治療中でも、採用はされるのですが…
    その後のお休みだったりで、自分でストレスを抱えるようになってしまって…

    みなさんは、どうされているのかな?と思い質問させて頂きました。
    わかりずらくて、すみません。

    • 5月15日
deleted user

体外・顕微してます✨
私はまだ探し中なのですが、今のところ在宅ワークを探しています。
ほんと、お金大変ですよね😱

  • チップ

    チップ

    お返事ありがとうございます。

    本当、お金大変ですよね。
    在宅ワークいいですよね☺
    私も、内職とかも考えたのですが、いくらにもならないしと…😣

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内職だとほんと1円稼ぐのも大変ですが、在宅探すとそれなりにもらえる仕事もあるみたいです。
    うちのとこは区が在宅ワーク紹介もしているようなので今度行ってみます✨

    • 5月15日
  • チップ

    チップ

    そうゆうの良いですね~😊✨
    こっは、そうゆうのあるのか探してみます✨

    • 5月15日
にこ

アドバイスになってないかもしれませんが、、、

仕事と両立できる病院選びはいかがでしょうか?

土曜日と夜6時以降の診療のある病院に通ってました。

採卵は午前中、移植はお昼と、休まなければいけないこともありましたが、とてもありがたかったです。

  • チップ

    チップ


    お返事ありがとうございます。

    なるほど。病院の方も検討してみます。
    ありがとうございました✨

    • 5月15日
くろすけ

今月から体外受精チャレンジしてます!

午前診、午後診と分かれてる整骨院で働いてます。パートで毎日じゃないし一緒に働いてる人は友達なので話してて代わってもらったりもしてます💦
あとは仕事終わりでも間に合う病院に行ってます!

仕事しないとお金足りないしほんと大変ですよね😓

  • チップ

    チップ

    働きながら、やられてるのですね😊

    私も、そろそろ働きながらでないと厳しくなってきました😣
    職場の理解は大事ですよね。

    • 5月15日
ママリ

私は顕微してます(^-^)
フルタイム・週5で契約職員で働いてます。
契約なので福利厚生は充実してませんが、民間ではない研究所です。
周りの方も理解してくださってますし、家と職場の間に病院もあり順調に通院できてます。

総合病院なので採卵時の注射は時間外にうてました!

  • チップ

    チップ


    恵まれた環境で、良いですね😊
    羨ましいです✨

    • 5月15日
ぶーちゃん

私も体外受精する為に仕事辞めて治療してましたが、なかなか妊娠せず働きたくなり今仕事してます。

朝病院行って昼から仕事するか、朝仕事して夕方病院に行きたかったのですが、探しても半日の仕事はなくて😓

で、たまたま知り合いに仕事紹介されてパートの仕事行ってます!
治療ない日は9-15時で、注射に行く日は13時に上がったりしてます。
パートなので融通がきくので助かってます!
治療費高いですし、少しでも稼ぎたいですよね‼️
融通がきくところが見つかるといいですね🎶

  • チップ

    チップ

    お返事ありがとうございます。

    なかなかないですよねぇ😭
    融通がきくとこが、みつかって良かったですね😊
    私も同じような考えで仕事探してました✨
    フルで働いてしまう方が良いのかな?とも思ってしまいました。

    • 5月15日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も、仕事見つからなかった時フルで働いた方がいいんじゃないかな?って思ってました。
    フルだと通院も大変だと思いますがね😥
    採卵周期は毎日注射に行くなら通院が大変ですが、低刺激にしたり自己注射にしたら通院も減って仕事との両立もできるかもですね。

    私は仕事見つからなかったら採卵して何個か凍結できたらフルで働こうかなとも思ってました。
    移植もそんな頻繁に病院に行くこともないので☺️

    • 5月15日
  • チップ

    チップ

    そうなんですよねぇ😣難しいですよね。。
    私は、体外やった時、仕事辞めてて良かったって思いました。
    時間も決まって薬もあったり自己注射も大変でした。
    私は、凍結の卵もないので、また1からなので、悩んでしまいました。

    • 5月15日
うさ

フルタイムで働きながら体外受精してました!

転職したばかりだったのもあり、あまり頻繁に休むわけには行かないので、両立できそうな病院を探しました。

毎日注射に通ったりしなくてもよい、自然周期の体外受精にチャレンジしました。
一回あたりの妊娠率は下がりますが、体への負担も少なく、料金も安かったので、個人的にはとても良かったと思います。
2回目の移植で授かりました。

上にも書かれている方がいますが、仕事と両立できそうな病院や治療法を探すというのもひとつの手です。
お金かかりますもんね💦

  • チップ

    チップ

    お返事ありがとうございます。

    そうなのですね。
    私は、内膜症もあり、自然周期は難しいのですよぉ😢
    なので、なかなか難しくて⤵⤵

    どうにか、うまく両立できたら良いのですがね…

    • 5月15日
  • うさ

    うさ

    そうなんですね💦
    すみません😫

    私は結局不妊治療はカミングアウトせずに、半休などで乗り切りました💦
    ちょっと病院に通ってますとにごしておいて😅
    病院というと職場もあまり口出しできないし、嘘は付いてないしと思って割り切ってました💦

    よい職場と病院見つかりますように!

    • 5月15日
  • チップ

    チップ

    そんな、そんな、謝らないでください😊


    そうですよね。不妊治療と言う必要って?って思ってましたが、でも、これから仕事するにあたって、面接で言わなければですもんね…

    頑張ります‼

    • 5月15日
こびと

体外受精の移植待ちで週3.4で飲食店のパートしています😊
不妊治療始めて1ヶ月後に今の仕事が決まりましたが、職場の人には治療のことは話していません!
ただ、クリニックの最終受付が16:30なので毎回15時までのシフトにしてもらっているので、急遽通院になっても予約枠があれば間に合います😊
採卵のときは初めてのことだったので、体調の変化がどうなるのかわからず、1週間お休みを頂きました😓

  • チップ

    チップ

    お返事ありがとうございます。

    採卵時の、1週間のお休みは、なんて言ってお休みされたのでしょうか?

    • 5月16日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

初めまして‼️😌
私は医療従事者しています‼️
クリニックの常勤でフル勤務(当直や夜勤)しながら、さらに24時間オンコールのある救急病院でも非常勤(バイト?)しています😊

明後日採卵です😌🥚
お金がかかる治療だから働いているのも1つの理由ですが…それ以上に今を後悔したくないからです☺️👍

1日の時間が足りないぐらい忙しなく毎日を過ごしています💦

不妊治療に対して理解してくれ、応援してくれる職場はきっとあると思います😌
諦めないで、今を後悔しないように頑張って下さい😊💓

応援しています☺️‼️

  • チップ

    チップ


    ありがとうございます‼

    素敵ですね😊✨
    今を後悔しないように…
    簡単そうで難しいですね😅
    頑張ってみますね✨

    • 5月22日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

    🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

    頑張り過ぎは良くないので、ストレス溜めないようにお身体一番にして下さいね😊‼️

    頑張っていれば必ずいい方向に向かうと思うので、そう信じてお互い頑張りましょう〜😊♥️

    • 5月23日
  • チップ

    チップ

    ありがとうございます‼
    前向きな姿勢がすごいですね😊✨

    • 5月23日