※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

旦那が土日仕事で、休みが少ない。土日の過ごし方に悩んでいる。実母も土日仕事。義母とはあまり遊ばない。皆さんはどうしてますか?

旦那さんが土日お仕事の方、どのように過ごされてますか?うちは旦那の休みがあまりなく、土日はほぼ仕事です。平日は、支援センターに出掛けたり、ママ友と会ったりするのですが、土日はどう過ごそうか毎週悩みます。

ちなみに実母も土日仕事です。義母はお休みですが、毎週遊んでくれとも言えないので、一度だけランチに連れて行ってくれました。
皆さんはどうお過ごしですか?よかったら教えてください(^^)

コメント

かれん

近くに大きいイオンがあるのでそこに行ってブラブラしてます (´°ω°`) いつもなにも買わないけど(笑)

• りん

りん

イオンとか近いといいですね!見てるだけでも楽しいです♩誘惑がいっぱいあって私は我慢できそうにありません 笑

• 5月15日

公園行ったり近くに買い物行ったりですかね🤣
土日本当にやることないですよね😭

• りん

りん

公園で遊べるくらいになれば、行動範囲も広がりそうです(^^)
    仕事してた時、あんなに待ち遠しかった土日が楽しみじゃなくなりました 笑

• 5月15日
ジョディ

うちは双子で、私1人ではどこへ行くにも大変なので、実両親と会わない限り、自宅にこもります!

• りん

りん

たしかに、子ども2人をお一人で連れて行くのは大変ですよね。
    自宅でも楽しめるようなお家に住めたらいいです〜!

• 5月15日
らぱん

生後7ヶ月まで住んでたところは、児童館も充実してないし、近所にスーパーくらいしかなかったので、とにかく引きこもりでした。
引っ越してからは、児童館やプレイルームが充実してるので旦那居なくても、遊びに連れて行ってます。
あとは、暖かくなって来て、おすわりも上手になったし、3回食にもなったので、ベビーフードとレジャーシート持って、バギーで公園までピクニック行くこともありますよ!

• りん

りん

住んでいる場所によっても全然変わってきますよね!
    いいですね〜♩うちももう少し大きくなったら公園でピクニックしてみたいです(^^)

• 5月15日