※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

予定日まで1週間、バースプラン未準備で不安。健診もないが、立てた方が良い?

もう1週間で予定日ですが、今更バースプランを立てて置かなかったことに不安を感じています
特別な要望もないし、なるようになるだろう〜とか思ってたのですが・・・笑
このあと予定日まで健診もないのですが、やっぱり立てておいて、出した方が良いでしょうか?もう対応できないかな?;

コメント

ペローナ

もし今から感えて何かあるようなら出来るだけ早めに問い合わせてみたらいかがでしょうか?もし出来たらラッキーって感じで。1人目だと何がしたいとか全然よく分からないですよね。私は1人目のとき特に要望も思い浮かばなかったし病院でバースプランも無かったです。次はこうしたいなーとかいろいろあったりするんですが。だからといって1人目出産のときの後悔も特にないです♡

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    そうなんです、、、希望あれば言ってねと言われたものの、全く想像つかなくて笑
    次何かしたいなー!って言うのは具体的にどんなことですか?

• 5月15日
  • ペローナ

ペローナ

破水してしまい促進剤使う事になってしまったので次は促進剤なしで出来るだけ自然な感じで産んでみたいなーって思ってます。どんな感じなのかなぁって(*´ω`*)だからといってそればかりはその子次第になってしまうので産んでみないことにはどうなるか分かりませんが。あと、カンガルーケアっていうのにも興味あります♡

• 5月15日
  • おもち

おもち

促進剤ってその時使うか使わないか聞かれないんですか?
    お金かかる?と思ってたので聞かれると思ってました・・・
    カンガルーケアというか、赤ちゃんはじめに抱っこするのも自分か旦那だと思ってましたし、ちょっとやっぱり確認が必要ですね笑

• 5月15日
あんみつ

私もよく分からず怖いなどとしか書きませんでした。笑
書いても必ず要望通るとも限らないですしね😂
何もなければ無理に書くこともないと思います🙂

みいこ

私のところは後期に入りバースデープラン用紙渡され提出する形でした!
私は好きなCDをかけて出産や、生まれる瞬間を見たいからその時体を起こしてもらって出る瞬間を見たいとか、生まれて落ち着いてからでもいいから抱きたいとか、家族写真撮りたいとかそんな感じで書きました😂
もし希望があれば紙書いて渡してもいいんじゃないかなーと思いますよ💗
予定日まで1週間、もーすぐですね💗出産頑張ってください💗

はじめてのママリ

上の方のところにコメントしてしまいました💦

私はまだ提出していないですが、義両親が勝手に来る気満々なので、夫と実母以外の立ち入りを拒否してほしい等を書こうかなと思ってます😂
でもそれくらいしか思いつかないですね…!

Ayana

私もなんでもいいやーとか
思ってましたが振り返れば
義理両親は陣痛中から病院来て
部屋で待っていたり出産直後も
分娩室に入って来ようとしたり
毎日面会来られていたので
母子同室だったので授乳中に
来られたら困るので、わざわざ
授乳室まで行って授乳したり
入院中全然ゆっくりできなかったので
旦那にだけでもしっかり伝えて
おけばよかったと思いました😱💦

ママ

バースプラン、ちゃんと書いて出したのに、あまり反映されてなかったような…😅カンガルーケア希望?って聞かれたけど、ちゃんと希望って書いたんだけどな😅計画分娩でもなかったし、人が少なくてバタバタしてたし、ちゃんと見てなかったのかな?(笑)

カンガルーケアのときの写真がなかったのだけ残念😢

しぃあ

私の産院では、既に提出しましたが、助産師さんとに『忘れていた事や他にも希望が出来たら、予定日前日迄に連絡して下さい。可能な限り、希望に添えるようにします。』と言われました^^