※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

愚痴になります💦私の親、兄弟はとっても子供を可愛がってくれていて良く…

愚痴になります💦
私の親、兄弟はとっても子供を可愛がってくれていて
良くおもちゃとか服とかを買ってきてくれます。
それを旦那はありがた迷惑みたいな態度で
お礼は言うのですが私と2人の時は
いい顔をしません。
なのに義母から親戚のおさがりを
もらったりするともっと感謝しろみたいな感じです。
その心理はなんでしょう。

私の親兄弟は安い服から高い服まで
幅広くくれます。
義母は西松屋で産まれてから一度だけもらいました。
値段ではないのですが
義母からもらった服はやたらと着せろ着せろ
言ってくるのに私側からもらったものは
似合わないとかいちいち文句つけます。
その度に喧嘩っぽくなり
私側からもらったものはありがたく思えないの?
せっかくもらってそんな態度はどうかと思う。
逆の立場だったら嫌な気分になるでしょ?
と聞くと俺の親はそんなくれんじゃん。と
話になりません。
感謝できない人はなぜなのでしょうか。

コメント

Haruki

うちの旦那は
くれて当たり前、みたいな態度で😅
それで私がお礼の1つも言えないの?
常識がない!っと怒ったら
それからしっかりお礼は言います


旦那は義母からは
何も期待するなって言われたので
初めっから期待なんてしてない
って言いました笑笑

  • ゆん

    ゆん

    当たり前とも思われたくないですね😂
    でも怒ってからは
    しっかりお礼言うんですね☺️
    うちの旦那は屁理屈ばっかだし
    話になりません😭

    • 5月15日
まる

自分の親はあまりくれないので、僻んでるのではないでしょうか?😂
気にする必要ないと思います!
あんまり態度が悪いようだと、ゆんさんの親戚と旦那さんの双方がいる前で『私は嬉しいんだけど、旦那がこれは似合わないとか色々文句言うから、そんなに買ってくれなくて良いよ〜意外と女みたいに色々口出してくるから着せれなくてさ〜😫』と言ってみては?😂

  • ゆん

    ゆん

    僻みなんですかね?
    本当に腹が立ちます。

    それ言ったら立場ないですね😂笑
    どんな顔するのか気になります(笑)

    • 5月15日
  • まる

    まる

    僻み+八つ当たりだと思います😂

    あまりにも、、ってときは言っちゃっていいと思います😂

    • 5月15日
  • ゆん

    ゆん

    そんなに実家が好きなら
    帰れと思ってしまいます(笑)
    我慢の限界に達したら
    言ってみますね😂

    • 5月16日
しい

うちも、私の親や親族が家に来たりお祝い持って来てくれる時に嫌そうにします。かと言って何もナシでも文句言いますし…
所詮は他人なので気に食わないのかなと思います。

  • ゆん

    ゆん

    なにが気にくわないんでしょうか?
    なら自分の親はなにをしてくれたんだ
    って思っちゃいます😭
    比べるのは良くないとは
    思いますが、なら尚更感謝できるだろと
    思ってしまいます💔💦

    • 5月15日
ひの

基本、自分の実家の方が好きなんですよね。

うちも私の実家からは色々してもらっていますが、義実家からは離れているとはいえ、子供の誕生日やお年玉なども送ってきません。

なので、母の日などすごい差をつけてしています。
旦那は知りませんが笑

  • ゆん

    ゆん

    母の日など差をつけてしまうの
    私もです😂笑

    義実家も全然やってくれませんが
    私の両親がいる時など都合のいい時だけ
    やたらとうちの孫!!を強調してきます。

    • 5月15日
とも

あまり気分よくないですね😅
うちも姉から出産祝いの時洋服をもらったのですが、旦那は服が趣味じゃなかったらしく…似合わないとかさんざん言ってました。
うちの旦那はうちの姉のことよく思ってないので😅
それもあるのかなーと。
少しでももらったら感謝して欲しいですが、ね。
あまり仲良くない感じですか?
それでも感謝することは大事ですよね☺️

  • ゆん

    ゆん

    気分悪くなりますよね😭
    仲悪い訳ではありませんし
    姉には里帰り中など旦那のご飯とかも
    全てやってもらってるし
    他にも良くしてもらってます。
    なのにその態度なので人としてどうかと思ってしまいます💔💔

    • 5月15日