※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
家族・旦那

なんで同居なんて始めたんだろう。はー自分の好きなように生活できない…

なんで同居なんて始めたんだろう。
はー
自分の好きなように生活できないストレス。
でも、旦那の収入的に家なんて、買えない。
私もフルで働いても、キツキツ。
同居のいいところってなんですかね?
旦那の両親は優しいけど、
キッチンもお風呂もトイレも一緒だから、気を使って辛いです💦💦
特にキッチン💦💦料理得意じゃないから、旦那なら何も出しても美味しいで食べてくれるけど、旦那の両親に出すのは嫌だなー😔💧
みなさん、どうやって同居生活上手く乗り越えていますか??

コメント

ママ

同居辛いですよね💦💦
義理母しかおかず、凄く優しくして貰ってますが私も物凄く気を使って夜寝室に帰ると、はぁーーとため息が出ます(笑)今更同居解消は出来ないと思い、お義母さんにも話してせめて上にキッチンをつけよう、とゆう話になり上は完全にリフォームすることになりました💦お義母さんにも半分お金を出してもらってなんとか生活してます😥同居は自分の親、友達も部屋に呼びづらいし嫌ですよね😢

• ぽよん

ぽよん

辛いですね💦💦
    まだ始まったばかりなんですが、
    毎日涙が出てしまいます💦💦
    キッチンだけでも別だといいですよね💦💦自分の親も近くに住んでいるのに呼べなくて本当に嫌です😞

• 5月15日
  • ママ

ママ

私もついこないだまでは毎日夜になると泣いて旦那に当たってました💦旦那は出ていこうと言ってくれましたが、お義母さんが一人だから心配という気持ちもわかるし、動けませんでした😓最近は考え方を変えて、私は好きなようにやる。それでお義母さんが嫌になればきっと私達を追い出すはずだから、追い出されたら出ればいいし(私達もお金はカツカツですが何とか出来ると思ってます何故か。笑)私達はここに住んであげてるだけ。と思って生活してます😂そうすると少しは気持ちが楽になったかなと思います☺️一緒に頑張りましょう😌💓

• 5月15日
まやmama

義親家住んでるんですか??

今は別居中でしたが
私も住んでましたよ〜

私は料理しても
旦那も義家族も美味しいと
一言も発しません。

料理は好きなので
不味いのはだしてないとおもいますが..

子供が出来て子育てで大変なのに
気を使って生活しないといけないのは
本当にストレスなりますよね..

よくわかります😢😢

• ぽよん

ぽよん

義両親の家に住んでいます💦💦
    料理苦手なので、羨ましいです!
    美味しいと言われないのは嫌ですね💦💦うちは義母が料理得意なので、そこに、料理を出すのが嫌です💦💦
    子育てに集中できず、
    ストレスです💦💦

コメントありがとうございます😊

• 5月15日
  • まやmama

まやmama

義母さんと仲がいいのであれば
    料理を教えてもらったり
    してみてはどうですか??

子育てであまり
    時間がないと思いますが😫

頑張ってください😭😭

• 5月15日
  • ぽよん

ぽよん

ありがとうございます💦💦
    料理苦手なので!と言って教えてもらっています💦💦
    関係は良好なので、がんばります💦💦

• 5月15日
あい

うちも田舎の同居なのでよくわかります😂
家族は子ども、旦那、義父、義祖母です。義母は離婚で別居しています😅
義祖母は80歳、料理はあまりしませんが、掃除好きなので助かっています。
私も料理が苦手、というかレパートリーがなく困っています😅 週に2回くらいはスーパーのお惣菜で済ませることもあります。ほどほどに手を抜きましょう!
あとは、やってもらえることは頼ること、と知人に言われたことがあります。全部自分でやろうとせず、やってもらえることは頼っています。

• ぽよん

ぽよん

ありがとうございます💦💦
    周りの友達に同居している子もいなくて、相談してもわかってもらえず😔
    そうですよね、
    頼っていいんですよね💦💦

• 5月15日
  • あい

あい

でも頼るのがなかなか難しいんですよね😅笑
    私は幸い実家も同じ市内なので、週に一度は必ず行きます笑 実家でなくとも、支援センターや児童館など、気分転換できる場所があればいいですよね。

• 5月15日
mama

同居始めたばっかりですか?
家は、同居からの2世帯建てました!
家はまだ子供産まれてないのでその辺はまだわからないですが…
気を遣うレベルの話であれば(生理的に無理のレベルだと別ですよ!!)お互いにきちんとした距離感を保って入れるなら慣れますよ!!
実際3年同居してますが、逆に同居やめたいと思ったことないです😌
お料理がそんなにネックなら、教えてください。的な体で作ってもらったり、義母さんの料理美味しいので食べたいです。などは難しいですか?私は、週末家事休みたいだめな嫁なので、週末のご飯は、お願いしちゃってますよ💦

• ぽよん

ぽよん

始めたばかりです💦💦
    お料理苦手です!と言って教えてもらったり、作ってもらったりしています💦💦が、作ってもらってばかりで申し訳なくなってます😔💧

• 5月15日