※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺
家事・料理

皆さんは、ハンバーグヘルパーや、まぜるだけの⚪⚪のもと、など、使いま…

皆さんは、ハンバーグヘルパーや、まぜるだけの⚪⚪のもと、など、使いますか?
それとも、1から調味料で味付けしたりしますか?
私は料理が苦手です。
自分も家族も、好き嫌いが多くて…。
でも、健康のためにもがんばらなくちゃ、と思っています。
友人は、しょうが焼きのタレも使わない、自分で一からするそうです。
そのほうが健康にはよさそうだけど、言い訳だけど、子供小さくて落ち着いてつくれないし、仕事もしています。
来年は幼稚園に入れます。
この一年はハンバーグヘルパーやまぜるだけの⚪⚪の元、活用してもいいですよね。
他のママさんは使う派使わない派どちらがおおいのか、聞いてみたくて。
よろしくお願いいたします。

コメント

T

ハンバーグやしょうが焼きは
自分でしますが
麻婆豆腐などはもとをつかいます(笑)

ママ

うちは使ったことないです😭
ホワイトソースとかも1から作ります…というのも家の近くにスーパーが無く週一、2時間かけてまとめて買い物に行き、調味料、粉物類、食材は大体揃えてるので素を買う癖が付いてなくて…。でも素を使うの全然いいと思います!絶対そっちの方が楽だし、2歳3歳になるとチョロチョロと目が離せないと思うので…😭

ひろぽん

使わない派です。いろんな調味料が増えると逆にわけわかんなくなります笑
私の場合、中途半端に使わないものが増えて結局捨てることになったり。
慣れれば、生姜焼きとか、目分量で美味しくできますよっ!
ちなみに、私も超料理苦手でした。。

でも!専用調味料に頼った方が美味しいなら頼るのも全然ありだと思います!1から自分で作ってても、味付けが濃かったりすると塩分過多になるから一概に健康とはいえないし。。

T&M

あたしは1から全部作る派ですが、お仕事されてたりすると、時間が限られてるくるので、時短でいいと思います⤴︎

お子さんのご機嫌にもよりますし、ご飯よりもお子さん優先目線でされるなら〇〇の素でもいいと思いますー⤴︎

逆に〇〇の素を使うと旦那も小学生の兄も食べてくれません( ; ; )

今からが家庭の味も決まるので、将来に向けてどうするかも考えるチャンスかもです⤴︎⤴︎

ふーこ

うちは全部一から作ってますね😊
仕事してた時から変わらずですが、ホワイトソースやミートソース、ハンバーグ肉団子……とにかく冷凍出来るのは冷凍できるしって感じでまとめて作ってストックしてます。
ハンバーグヘルパー使ったことないので、味は分かりませんが子供のと一緒に作るのでスパイスや塩気など自分でやった方が調整できるしタネを塩気を強めにするならあっさり系のソース。
塩気少なめにするならこってり系ソースなど調整できるので自分は使う予定がないです😅
ただ必ず一からやらなくてはダメということはありませんので、時短でどんどん活用するのはありだと思います🙆‍♀️

ママス

私は基本使いません。
なぜなら使い切れないからです!(生姜焼きのタレならそれ以外の活用法がわからないので(笑)
使い切れず腐らせる(カビ生えさせる)という前科があるので、買わない様にしています(笑)

ただ、面倒なもので小分けの使い切りやすいものは買う事あります(╹◡╹)
麻婆豆腐の素とかですかね。

幼稚園に行く様になると忙しいですし、手を抜ける時は抜いていいと思います😊
健康の為なら無理しすぎないのも健康の為です!

はじめてのママリ🔰

めったに使わないです💦
生姜焼きなんて家にあるもので作れるのに
わざわざタレを買うなんて
勿体なく感じちゃう😅💦

私は前々から献立を考えておくのではなく
その日の天気や家族の様子など
気分で決めたりもするので
調味料はいつも家にあるものを
使っちゃいますね💡

4匹のこっこちゃん

使わないです!
基本的に家にある調味料で、なんでも作れますよー!
みそ、しょうゆ、みりん、酒、砂糖、塩、ケチャップ、中濃ソースがあれば、なんとかなると思ってます!

味付け、毎回適当ですが、家族からクレームきたことないです☺️

ちいちゃん

基本使いません!
生姜焼きも手抜きで生姜と焼肉のたれで作ります!焼肉のたれとドレッシングは万能ですよ(*´∀`)♪
ハンバーグヘルパーって何ですか??
料理が苦手でストレスになったりするようであれば、素とか使っていいと思いますよ(*´∀`)♪そういう人や忙しい人のためにあるんですもん(* ´ ▽ ` *)

にこママ☺

まとめてで、申し訳ありません。
皆さんありがとうございました。

deleted user

使いません!
唯一使うのは、カレーシチュー、丸美屋の麻婆豆腐です(笑)

ゆか

〇〇の元は美味しいけど使わない派です!
私が使わない理由は昔から料理が好きなので、家にある調味料をなんとなーく混ぜてそれっぽい味に作る方がたのしいと思うからです!ただ、旦那さんには似てるけど想像してた味と違うと言われます😂
美味しくできるんだからどんどん使って良いと思います!
自分が楽しく作れるのが1番ですよ〜😃❣️