※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
妊娠・出産

妊娠中、一人で生活は心配ですか?主人が国外に行くことになり、一人になる可能性があります。病院の先生は一人は避けた方が良いと言っています。旦那には心配しなくても大丈夫と言われていますが、気になります。皆さんはどう思いますか?

妊娠中、一人で生活はどう思われますか?
現在安定期ですが、主人が都合で2週間から1ヶ月ほど国外に出るかも知れず、一人になります。
実家や知り合いには一切頼れない状態なので、本当に一人になります。
何かあっても直ぐには帰ってこれない距離です。

行くのは旦那以外に代わりになりそうな人がいるのですが、訳あって旦那が行くようになりそうで…。
やはり心配なので病院の先生から一人は避けた方が良いと言って頂いた方が良いか悩んでいます。

何かあったらどうするのか?と旦那には聞いていますが「今のところ順調だから問題ないよね?車置いて行くし、いざとなったら救急車!」と言われて少し苦笑いな私です。
妊娠中1人は気にしすぎでしょうか…?良くありますか?

皆さんどう思われますか…?

コメント

あい

今のところ順調になのであれば問題ないと思いますよ!

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!今までの経緯が大変だったので、皆さんの意見参考にさせて頂きます!

• 5月15日
ぴっぴ

一人はそれは心配だと思いますよ💦

でも旦那さん、断れないんですよね??
もし医者から言われたとして行かないという選択肢はあるのでしょうか??

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!代わりになる人がいるんですが…その人はあまり行きたくないからーという理由な感じで、それならこちらから行かないといけない理由ほどじゃない気がしています…。また旦那と話し合ってみます。

• 5月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

もう一人のかた、行きたくないという理由なんですね💦

妊婦さんにとって不安やストレスって私はダメだと思うんです💡
    ましゃさんが不安なら、病院から言ってもらえばいいと思いますよ!

ひとりでも平気な人もいるし、私みたいに不安な人もいます😂
    人それぞれだし、もう一人のかたが行きたくないという理由なのであれば、旦那さんは行かなくていいと思います!

• 5月15日

妊娠○w〜○wまでの期間ですか?
臨月に入るまでなら私なら行ってもらって構いません^_^
心細いのは分かりますけどね!
陣痛タクシーは登録しておいた方がいいですよ!

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!急で、まだチケットも詳しい期間も未定なんです。ただ行くってことはほぼほぼ決まってるらしく…本当下手したら明日!とか明後日!とからしいです。
    陣痛タクシー見てみます(;_;)

• 5月15日

退会ユーザー

今の時期から1ヶ月とかの方が私的にはいいですけどね〜!
    一人目のときはこの頃が一番体調良かったので^_^(個人差はありますが)
    逆に一緒について行って、その先で何かトラブルがあり、病院側に自分の情報が何もないまま受診する方が危険ですし怖いです。

一人で気楽〜♫と思いながらノホホンと過ごすのが一番ですよ^_^

• 5月15日
ミュち

切迫で自宅安静でしたが一人が多かったです(^^;
知り合いのいない土地で義実家かなり遠方、実家も遠方だし頼れない状況でした。
不安だったけど旦那は出張メインの仕事なので居なくてもしょうがない、と割りきりました!
けど別に大丈夫でしたよ!
順調であれば尚更大丈夫じゃないかなーと思います!

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!今までの妊娠が残念な結果ばかりだったので、少し慎重になり過ぎたかも知れません(;_;)考えてみます!

• 5月15日
なほちん

1人だと不便なことも出てくるので実家に帰られてお母さんなどに手伝ってもらったがいいとおもいます!

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!実家とは少し関われない事情があり、一切頼れないんです(^^;

• 5月15日
  • なほちん

なほちん

わたしも妊娠中は家に1人の時が多くて、その時は友人が手伝ったりしてくれました!
    友人に頼るのもいいと思いますよ☺️

• 5月15日
mm

私は基本一人でした😅実家も義実家も県外ですぐ来れる距離ではなく💦
一応陣痛タクシーは登録だけしてました!
先生にはお母さん一人で出産できますから!と言われ😅
切迫とかでなければ大丈夫だと思いますよ(^^)

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!切迫ってほどじゃないけど、ちょっと張り気味で、お薬だけ頂いている状態です!先生にも少し相談しようかなって思います(^^)

• 5月15日
あき

わたしは妊娠初期から一人暮らしで、居間は悪阻がひどいので里帰りしてます。また今月末から一人暮らしですが、とくに体調不良等もないなら大丈夫かと!
電球とか変えるのは少し大変かと思いますが笑
今まで二人だった分心細いかと思いますが、旦那も日本にいても四六時中一緒にいれる訳じゃないですしね!

何かあったときの連絡先を確認しておくとか陣痛タクシーの登録をしたりしておくとか、不安を取り除いて頑張ってください

aiai

今現在進行形で旦那さんが
海外出張で1人です!
なんとかなってますよ☺︎

安定期入っててつわりもないのであれば、
全然問題無しです!

ママリ

旦那さんがいないと不安になりますよね💦けど、反対に「自分のことだけすればいいからラク✨」と考えちゃえばいいんじゃないでしょうか😊

料理も洗濯も自分のだけでいいし、掃除は気が向いたときだけでいいし…笑
私だったら、宅配弁当とか利用して、とことん一人を満喫します☺️

ただ、何かあったときのために手元に現金は用意しておいた方がいいと思いますよ(о´∀`о)