※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ〜
妊娠・出産

友達からの流産の連絡で不安になりました。妊娠中の体調不良もあり、心配です。

いつもお世話になっております🙇
妊娠32週1日の初産婦です。

流産のことについてです。
先程仲の良い友達から連絡があり、赤ちゃんが流産したとのことでした。

友達の事でしたが私もショックでしたし、自分の身に置き換えてみたらすごく心配になってしまいました。
先生には順調ですね。といわれていますが、赤ちゃんの大きさは5週ほど小さくエコーに書いてあり、最近は胃が圧迫されあまりご飯が食べられなくなりました。そのためなのか先日行った採血では貧血の値が出てしまい、お薬を処方していただきました。。

今まではそんなに気にしていなかったですが、友達からの連絡を聞いて急に不安になりました。。

コメント

予定日一緒ですね😊💓

不安になりますよね…
私の知り合いにも胎動が止まって死産してしまった方もいるので、たまに胎動が弱いと心配で寝れなくなります😣

大きさは誤差もあるし、先生が順調と仰られるのであれば信じましょう💓
赤ちゃんも頑張ってます👌
心配していても仕方ありません😊💓

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

お返事ありがとうございます🙇

わぁ同じですか!
    性別まで同じみたいですね!

その話を聞いて急に心配になってしまって、、胎動をいつもより真剣に感じていました(笑)

心配していると、赤ちゃんも元気なくなっちゃいそうですしね😢🍃
    がんばります!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも予定日ほぼ同じです😺
不安な気持ち、すご~く分かります。😣‼
そのお友達も悲しい想いされましたね、、、。
何週だったんでしょうか。
考えただけで辛いです。😞

わたしたちも、他人事ではないので心配ですが、ここまで来たら赤ちゃんと自分の体を信じてあげるしかないですよね。

わたしは言霊だと思って、毎日、
赤ちゃんに「元気に産まれてくるんだよね〜💕楽しみだね💕○○しようね」と声をかけています!

心配な気持ちが赤ちゃんに伝わってしまいますから、お互い、前向きに頑張りましょう!!!!✨

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

予定日が近い方からのコメント、なぜだか嬉しくなります!

たぶんですが安定期頃かと、、
    妊娠した時から切迫流産と言われてたみたいで持ち越したと思ったんですがここへきてだったみたいです。。

いいですね!
    私もそうやって呼びかけようかな😳💖

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😞
    言葉もでないぐらい本当に辛いですね。。
    赤ちゃん、きっとママの声、聞いてくれているので声掛け頑張っていきましょう😌

• 5月15日
杏仁豆腐

私は16週からずっと貧血で鉄剤飲んでました(^^)
赤ちゃんは小さくてもどれだけお腹にいれたかが重要です!
なので切迫早産で入院中とかでなければ、そんなに心配しなくて大丈夫と思いますよ💕

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

そうですね、、
    小さく産んで大きく育てるなんかもよく聞きますし😕🔆

心配しすぎず、がんばります!

• 5月15日
かんちゃん

お友達辛い思いされましたね😔

わたしも色々と不安な中でやっとここまで来た感じです。
もし何かあったら…とか考えてしまい、ベビー用品を買いだしたのもつい最近です😂

毎日の胎動に喜びつつ、1日でもお腹に長くいてくれるように話しかけてます💖
お互い、我が子の生命力を信じて頑張りましょー😆

ママリ

貧血の値が出ているのならとにかく鉄分大事なので、鉄分とるといいですよ☺️
ほうれん草やレバーなどの他に、果汁グミから鉄分補給のグミが売ってます!ピンクグレープフルーツ味なので食べやすいですしちょこちょこ毎日食べれます!