※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEG21
妊活

採卵後の結果が残念で再度の採卵を検討中。お金と痛みが心配だが、移植に進まないと。頑張ります。

採卵後の凍結確認に本日行ってきました。
20個採れていたので楽観視していたのがまさかの初期胚を2つ残して全滅。。。
頭が真っ白になりました。

先生からは再度採卵を進められています。

あの痛みをもう一度か…と思うとお腹が痛くなるのですが、やらないとそもそも移植にすら辿り着かない。。
50万ものお金が一瞬で吹き飛んでなにも結果が残らない。。。

むなしい気持ちにもなりました。
愚痴ですみません、また気持ちを切り替えて頑張ります。

コメント

hanna

MEG21さんの病院は初期胚の移植は行なっていないのですか?(>_<)
私も毎回20個近く取れますが、移植できそうな卵はいつも4、5個でした💦
ほとんどが未熟卵よりで、採卵後いつも結果を聞くのがすごく怖かったです。
採卵は金銭的にも身体的にも精神的にもきますよね😢
なぜ不妊治療はすべて自費なのか、、常に不思議に思います。

MEG21さんのこと勝手ながら、心から応援しています😢✨

• MEG21

MEG21

温かいお言葉本当にありがとうございます( ;∀;)
    初期胚移植も行ってはいるのですが、前回私が胚盤胞で妊娠に至っていることもあり、このまま初期胚移植よりも再度採卵を勧められています。

不妊治療の自費…ホントにキツいですよね。
    補助金の申請も手間と時間が掛かりますし。

主人や母とも相談して次回採卵をして
    もしも育たなければそれで治療は最後にしようと思っています。

• 5月15日
  • hanna

hanna

そおなんですね!
    私はとてもいいと言われていた胚盤胞ではダメな時がありましたが、初期胚で妊娠して出産することができました!

キツイですね😰
    申請しに行く時も毎回毎回ため息です。

次回の採卵でMEG21さんの卵ちゃんたちどうか育ちますように、、😣✨
    コメントしたものの大したことが言えず申し訳ないです😞

• 5月15日
  • MEG21

MEG21

ありがとうございます(涙)
    私もそう祈ります…!
    初期胚でも着床妊娠、出産まで至れるのは素晴らしいですね✨
    とても力強い卵ちゃんで羨ましいです❗
    私も次回また頑張ります❗

• 5月20日
elie🧸

えーーーー。
なぜ全滅してしまったかの説明はありましたか??

虚しいですよね😭

• MEG21

MEG21

今体質改善もしていてサプリを飲んでいるのですが、体質改善されてきた上で注射や薬などで卵を育てたためたくさん育ち過ぎて卵巣がパンパンだったんです。。。
    卵自体にもストレスがかかってしまったのではと思います。

お腹もメチャクチャ張りましたし、次回はもう少し方法を変えてもらおうかと思っています。

• 5月20日