※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

出産予定の病院が2Dエコーのみで性別がわからず、4Dエコーを検討中です。経験を教えてください。

出産予定の病院が2Dエコーのみなので、いまいち画像がよくわからず、性別もまだわかりません😣
なので、他の病院に4Dエコーのみお願いしに行こうかなぁと思っています💦💦
そのような経験をした方いますか?
また、行ってよかった、やめておけばよかった、とかあれば教えてください😣❤

コメント

いも子

4Dだと性別はわかりにくいと聞いたことがあります🤔
違ったらすみません💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

返信ありがとうございます😉
    そうなんですね💦
    あとはこれが顔でこれが身体で…と言われても◯が2つ並んでるだけなので、赤ちゃんをちゃんと見てみたいと思っちゃいました💦

• 5月15日
しおり

わたしは2Dエコーで18週の時には性別わかりましたよ🙋
赤ちゃんの向きとか、あとはまだ女の子なのを確定できてないか、とかじゃないでしょうか?🤔💭

• ゆきんこ

ゆきんこ

返信ありがとうございます😃
    やっぱり男の子だと早いのかな?
    4Dのはっきりしたエコーの写真を見ると羨ましくなります😣

• 5月15日
  • しおり

しおり

18週の時のエコー写真ですが、赤ちゃんの向きが良かったらしくはっきり写りましたよ☺️
    お股の間もしっかり写って男の子だと確定しました笑
    女の子の場合はお股がちゃんと見えても確定に時間がかかるって先生も言ってましたよ👶!
    4Dのエコー写真はお顔とか、お顔込みの上半身がはっきり見えるように写っているものが多い気がします😇

• 5月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

すごくよく写ってますね👀‼かわいい💕
    私なんて本当にただの◯だけです😅
    同じ2Dでも病院や先生の撮り方によってだいぶ違うのかな…😭

• 5月15日
  • しおり

しおり

ありがとうございます😂
    わたしが通ってる産婦人科の先生は、エコーを見る時すごく丁寧に見てくださって、ここの部分が胃で、ここが膀胱で、とか詳しく教えてくれる先生なのですごく分かりやすいです☺️
    あとはやっぱり上手く写るかどうかは赤ちゃんの向きが大事みたいでした🤔💭

• 5月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど~やっぱり向きもありますよね😅
    次の検診に期待したいです😌笑

• 5月15日
Y♡A♡M

私の出産した病院も2Dエコーのみだったので、別の所に4Dエコーに行きました。
私の行った所は、4Dエコーだけでなく2Dエコーでもかなり詳しく赤ちゃんを見てくれて、性別教えてくれましたよ。
1回目は背中を向けていて顔が見えなかったのですが、そのような場合は2回までは無料で見てもらえる所だったので、2回目で顔も見れました。
実費になりますけど、私は行ってよかったです😊😊
安くはないので、事前に上記のようなことを確認して行くと良いと思います✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

返信ありがとうございます😉
    2回までなんて、良い病院だったんですね❕私ももし行くようならきちんと確認して行こうと思います❗

• 5月15日
M☆K

4Dのある病院選びました!
が…赤ちゃんがいつも
顔隠してて、全然4Dの意味がないです💔この週で初めて顔が見えました!

それに4Dより2Dの方が
性別判定はできるかと思います!
せっかく行って、別料金で
高いお金払って何もわからなかった時考えると私はもったいないなぁと
思ってしまいます(´・_・`)

• ゆきんこ

ゆきんこ

返信ありがとうございます☺
    確かに高いですよね💦行って見えなかったら…と思うと、これからお金かかるのですごく迷います😣

• 5月15日
どん

私は性別目的ではなく、4Dのクッキリした赤ちゃんの姿が見たくて、4Dのために1回の妊娠で3回くらい別のクリニックで4Dエコーのみしてもらってました❤️
性別は検診に行ってる病院の2Dで16週のときにわかりました!
4Dだと本当にリアルな赤ちゃんの姿が見えるので、顔なんかもどっちに似てるね!なんて話を主人として盛り上がれます!ただ、検診とは別なのでお金が余分にかかるってくらいですかね!

• ゆきんこ

ゆきんこ

返信ありがとうございます🎵
    3回もなんてすごいですね✨良くうつれば記念になりますよね😌お金と相談して考えてみます❗

• 5月15日
  • どん

どん

一回1800円くらいのもんだったので、記念に!と思いまして✨

• 5月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

すごく安いですね👀❗
    うちの近くだと、一回8000円~10000円くらいしちゃいそうです💦

• 5月15日
  • どん

どん

エコーだけでですか👀!そりゃ高いですね😨

• 5月15日