※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

手作りできるアイテムについて悩んでいます。高い生地に躊躇していますが、手作りの愛着は大切ですか?

スタイを手作りした方に質問です!

手作りできそうなものの中にスタイ、だっこひものよだれカバー、おしっこカバー(男の子)などあるとおもうんですけどこれ作って良かったよとかあれば教えてください😊

昨日生地屋さんへ行ったんですが、思ったよりかなり値段が高く💦節約のために手作りしようとおもったのに踏みとどまってしまいました笑

お恥ずかしながらかなり不器用なので、失敗することを思うと結局買った方がいいのかななど悩んでいます。
作ると愛着がわく大切にできるなどはわかります☺️☺️

コメント

あーか

スタイ作りましたが、生まれてみたらサイズが小さめでちょっとしか使えませんでした笑

おもちゃは今でもまだ遊んでるものありますよー!!
男の子ですが、フエルトで作ったおままごとセットは大事にしてくれてます♡

• ブルーノ

ブルーノ

そういうこともあるんですね😅
    身につけるものよりもおもちゃをつくるというのもいいなと思いました✨
    フェルト絵本なんてレベル高すぎです!素敵なママさんですね

• 5月15日
  • ブルーノ

ブルーノ

なぜか絵本と読み間違えてました😂おままごとセットですね!
    さらにすごいですーー笑

• 5月15日
はじめてのママリ

今フェルト絵本作るのにハマってます(^^)
100均で材料集まるし、楽しいですよ♪(気に入ってもらえなかったら泣いちゃう😭笑)
スタイや、抱っこ紐のよだれカバーも作りましたが、使ってない薄めのタオルと、100均のダブルガーゼで裏表にしてやりました😊
ネット(楽天とか)だと手芸屋さんよりも安い生地もありますよ〜😃

• ブルーノ

ブルーノ

売ってる布絵本みたいな感じですか?わたしもこどもにそんなの作ってあげたいです😢!すごいですね✨簡単なものからトライしていきたいと思います!使ってないタオル!アイデアありがとうございます。
    生地が高いということで心折れかけてました😅
    たくさんのアドバイスくださったのでベストアンサーどうぞ❤️

• 5月15日

私は、ダブルガーゼで作ったハンカチと汗取りパットが大活躍でした✨

• ブルーノ

ブルーノ

8/28予定日なんですけど、暑いだろうと思うので汗取りパッドいいですね😆

• 5月15日
pipipipipi

生地屋さん高いですよね😅
私はサンキとかのハギレを買ってきて作ってます💦
あとはセリアやダイソーにもガーゼのハギレ売ってますよ🙌🏻
よだれカバーは結構使います✨
よく娘がしゃぶるので🤣

• pipipipipi

pipipipipi

あと、スナップボタンも穴開けるだけで付けられるのセリアに売ってますよ😊

• 5月15日
  • ブルーノ

ブルーノ

手作り=節約ぐらいの気持ちでいたら、生地が高くてびっくりしました😂
    サンキ近所にあるのでまたチェックしてみます🎵100均にもガーゼあるんですか!!

よだれカバー簡単そうなのでトライしてみたいです

• 5月15日
みみ

抱っこ紐のヨダレカバーと、抱っこ紐をくるっとまとめてしまえるカバーをお揃いで作りました。
直線縫いだけで完成するので失敗しないと思います。

• ブルーノ

ブルーノ

最初スタイ…と思ってたんですが一番簡単そうなものからトライしてみたいなと思います😊😊
    よだれカバーはチャイルドシート用もあったほうがいいですよね

• 5月15日