※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
お仕事

副院長から突然退職勧告を受けたが、まだ返事をしていない。病院は新人を求めており、自身は受付業務をこなせるようになったと話す。保育園の都合もあり、退職時期や次の職場について悩んでいる。明日はハローワークに行く予定。

今日朝仕事行ったら副院長に悪いけど今週で辞めてくれる??と言われました。
急すぎるは急すぎるんですが、まだ入社して1ヶ月 試用期間内での退職勧告になりました。

いきなり過ぎて頭真っ白でまだ返事はしてないです💦💦

昨日副院長に呼ばれ甲状腺亢進症のことを聞かれ、体力的には何も問題もないし入院とかも無いので療養する必要もないから仕事は続けたい!と話した矢先で……

理由にはならないかも知れませんが、私自身入社して1ヶ月経過したところで受付業務出来るようになったし、受付がある程度出来るようになれば薬出来るからそれを目指して日々慣れない中やって来ました。
確かに覚えるの遅かったり、色々同僚さんに聞いたりもしてましたが大きいミスとかは無いです

病院は出来る人が欲しいらしく、わたしは必要なくなったそうです。また来週から新人さんが来るそうで(GWあけに新しい人入りました)新人さんに付きっきりで教えないといけないしと言うことです
ちなみに私を含め四人(1人新人さん)です💦
そんなこといきなり言われても、こちらも家庭があるし 娘の保育園のこともあるし次のとこなんて探してもなくすぐ退職って訳にはいかないので次のところ決まるまでは、なんとかそこの職場に残してもらえるよう副院長に話そうと思ってます。

面接の時に、子供の保育園が土曜日休みなので月から金まで午前中のみ(午後は午後のスタッフがいるから) 子供が熱出したり保育園の呼び出し 等で早退することがあるかもしれない。と言ったら了承されました。

その場合保育園はいつぐらいに退職になるんでしょうか😢
区役所に聞いてみた方がいいですかね??
もうパニック過ぎてどうすればいいのか分からず……

とりあえず明日ハローワーク行こうと思ってます(>︿<。)

コメント

まほママ(3児ママ)

保育園は市区町村によりますが、大抵は求職期間3ヶ月の猶予はあると思います(>_<)

にしても急すぎですよね(´;ω;`)

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    そうなんですね💦ありがとうございます!
    ほんとそうですよね😅急すぎて💦

    • 5月15日
いおりんまま

持病を理由に退職を叩きつける職場は酷いと思います。
なにか、就業規約などに詳しい人に相談した方が良いかと思います!

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    そうですね!詳しい人に相談してみます😢
    そうなんです……最近甲状腺亢進症の診断出たんですが、日常や仕事に支障出る訳では無いんです💦なのに今日行ったら退職って😅

    • 5月15日
ピザりん

3ヶ月以内に再就職が決まり勤めが始まれば大丈夫だったりします。試用期間ということですし、その職場でうまくやっていけるか微妙だと思うので私なら早々にやめて違うところを探します。

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    なるほど!ありがとうございます。
    上手くやっていけてると思ってたのは私だけだったですね😢
    なんにしても早く次探さないと!ですね💦💦

    • 5月15日
  • ピザりん

    ピザりん

    今の勤務内容と勤務時間が変わったりすると多少預けるのに制限がかかる場合があるので、可能なら同程度の時間数で探されるのがいいと思いますよ。

    • 5月15日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    そうですね💦同じ時間帯 同じ勤務内で探してみます😢

    • 5月15日
芝黒

急すぎますし酷すぎます😭
辞めるにしても次が決まるまでは在職させて貰わないと困りますよね💦
さいたま市だと求職期間は2ヶ月になってましたが自治体で違いますもんね!早めに確認したほうがいいですね!
ほんと病院は当たり外れ大っきいですよね😭お疲れ様です😭

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    そうなんです💦急すぎて、頭の中真っ白になりました😓なんとか次が決まるまでは在職させて欲しいと話してみます。
    求職期間の事区役所に聞いてみます👍

    • 5月15日
とろろ

試用期間とはそういう事ですから。
3ヶ月以内とかなら不当ではないです。
選べる選択肢もないのかなと思います。
保育園の事は区役所に電話とかでもいいからとりあえず事情を話して今後の事を決めた方がいいと思います。
大変ですが、頑張ってください!

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    じゃあ今週末で退職するしか方法ないんですかね??
    こちらも生活がかかってるのでいきなり辞めてくれ。と言われてもはいそうですか。とは言えませんし、せめて次が決まるまでは在職させてもらいたい旨はなそうと思ってます。

    私が解雇されたから娘も保育園退園になってしまうのは可哀想なんで死にものぐるいで仕事探します😢

    • 5月15日
  • とろろ

    とろろ

    今週というのはちょっと分かりませんが、正規雇用せず辞めさせる事が可能ではあります。
    少なくとも試用期間中に職を探す必要はあるかもですね。
    保育園のこと考えると、とりあえずアルバイトでもなんでもいいから職を繋いだ方がいいかもですね。
    良い職場が見つかることお祈りします。

    • 5月15日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    なるほど!ありがとうございます😁
    とりあえず退職は免れないのでめぼしいとこ探して面接受けます💦

    • 5月15日
  • とろろ

    とろろ

    ちなみに私も産後甲状腺亢進症になり、今は低下症で苦しんでます(´・ ・`)
    なった事ない人にはとても重大な病気に思えてしまうものかも知れませんね。
    それが原因かは分かりませんが。。

    • 5月15日