yui
全然変じゃないと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)!
男の子でもいいと思いますよ〜♪
さくら
変じゃないと思います✨
私のいとこが男の子であすかです!
さらい
変じゃないです
クラスにいます。男の子で。
枝豆
20代ですが友達にいますよ😊❣️
退会ユーザー
工藤 阿須加くんという俳優さんがいるので、変ではないと思います。
私はカッコいいと思います😊
ママ
変じゃないです!!
が、漢字が(例: 明日香)とかだと
女の子かな〜と思ってしまいます💦
-
さくら
飛海 だとどうですか?😣🙌
- 5月15日
-
ママ
男の子に思えます❗️😄
- 5月15日
かれん
全然変じゃないとおもいます!
パモ
友達の弟があすかくんです( ˙꒳˙ )
退会ユーザー
私の友人に
飛鳥と書いてアスカ君いますよ(ᵔᴥᵔ)
変だとは思わないです!
もも🍑
中性的な名前素敵です✨
漢字によって印象が女の子っぽくなったりすると思うので考えてあげると良いと思いますよ💓
-
さくら
飛海 だとどうですか?
キラキラですかね?😣🙌- 5月15日
-
もも🍑
んー頑張れば読めないこともないですけど、やっぱりキラキラなんですかね?😣😣でもキラキラとか言い出したらキリないですよね💧
ちなみにうちの娘は、陽依と書いてひよりと読むんですが一部ではキラキラと言われてるようです(笑)- 5月15日
-
さくら
そうですよね〜😣
名前むずかしいです😵(笑)- 5月15日
あいすくりーむ🐥
変じゃないです😆
違和感もないです🙆🏼
名無し
同級生にいてかっこいいな~✨と思ってました☺
漢字も男の子っぽいですし、いいと思います☀
嫁ちゃん
全然かっこいいですよ!
会社に「飛鳥」って男性社員居ますもん🙆♀️🙆♀️
-
さくら
飛海 で あすか はキラキラですかね?😣💦
- 5月15日
-
嫁ちゃん
「海」を「か」とは読めないので😭😭
「海」以外の漢字じゃダメなんですかね🤔??- 5月15日
-
さくら
そもそもが海を使った名前で中性的なもので考えてるので😖😖
- 5月15日
退会ユーザー
あすかって変ではないですが、チャゲアスを思い出します(^-^;ちょい古いかな??漢字はごめんなさい、読めないです。私は長男の時は若いお母さんなほうなんで、小学校の名簿一覧みたとき、読めない読みにくい子は( ´゚д゚`)アチャーです。
-
さくら
チャゲアスってなんですか?💦(笑)
- 5月15日
-
退会ユーザー
歌手のグループ名です。結構昔は人気があって今はおじさんですが。CHAGE&ASKAっていう。そのあすかってひとが何年か前に大麻の取り締まりで逮捕されて、ニュースの話題におおきくなってました。
- 5月15日
-
さくら
苗字があすかの人ですかね?😮
検索してきました😂- 5月15日
さむらい
おとこのこで、
ちひろ!とか
あすか!とか
あおい!とか
どちらにも取れるような中性的な感じすごく好きです😆✨
-
さくら
中性的な名前いいですよね🐒💓
海という感じを入れたくて😣- 5月15日
marimo
いいと思います!
友達の弟があすかくんでした!
さむらい
海でしたら、
「か」より「み」の方が
読んでもらいやすいかもしれないですね🙆
でも、「か」でも、そこまで、変とかは、思いません(*´ー`*)!
tama
あすかくんは素敵だけど漢字はちょっとなぁと思いました😅何も知らなかったらひかい?と読むかもです。
飛鳥から来てるんだと思いますが、バラバラにした時に飛だけであすと読むことはないので...
幸せのクローバー🍀
アスカという読みは男性でも全然違和感はないと思います。
でも、漢字だと『飛海』は読めないのでキラキラに属するかな?と感じます。
でも、『飛鳥』だと上の方も仰ってますが、チャゲ&飛鳥の飛鳥さんのイメージがあり、最近は薬物中毒のイメージに繋がってしまいますね…
コメント