※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

自分の心が狭いのでしょうか?子供が7ヶ月。まだまだずっと抱っこで大変…

自分の心が狭いのでしょうか?

子供が7ヶ月。まだまだずっと抱っこで大変な時期です。夜泣きもあります。
主人は仕事が毎日遅く実家も遠いため、基本平日はワンオペです。

いつも土日は主人がいて一緒に子供見るので息抜きになってるのですが、先々週の土日と先週の土曜主人が仕事で子供をずっと1人で見ていました。先週の日曜はいましたが疲れてるためほとんど私が子供抱っこしてました。

そこでやっと今週は土日少し休めると思ってそれを目標にがんばってたんですが・・・
金曜東京出張になってついでに友達と飲んで泊まってくると。飲まなければ金曜の夜に帰れるけどせっかくだから飲んで帰るから土曜の昼頃に帰ると・・・。

私だって夜飲みに行きたいしリフレッシュしたいし遠いとこの友達にだって会いたい。せめてゆっくりする日がほしい。と思って主人に冷たい態度とってしまいました・・・💦
でもあとで考えれば主人だって仕事で疲れてるだろうし・・・。でもどうしても素直にいってらっしゃいって思えません(>_<)

今週ゆっくりできるから頑張ろうと思ってたぶん糸が切れたみたいに疲れがでちゃいました。

みなさんなら快くご主人送り出しますか?
気持ちの持っていき方教えて欲しいです。

コメント

まーさん

んー同じく冷たい態度とってしまいます。私も!私なら、金曜日飲んで泊まり、だったら日曜日私にリフレッシュさせて!と交渉しますね😂
仕事も大変だけど育児も仕事なみに大変ですよ😂

• ゆき

ゆき

日曜予定ないのでゆっくりさせてもらうよう言ってみます!私がいないと子供ギャン泣きするので近くにいながら寝てようかな(笑)

• 5月15日
  • まーさん

まーさん

それで良いと思います😂オムツ替え、お子さんの遊び相手を旦那さんにしてもらい、ゆきさんは隣でゴロゴロすれば良いんですよ!ワンオペなら尚更疲れ溜まりますよね😭毎日お疲れ様です

• 5月15日
  • ゆき

ゆき

そうですね!たまにはゴロゴロしながら雑誌読みたいです(´;ω;`)
    でも隣で泣いてるとつい抱っこ代わりたくなっちゃう気もします(笑)

• 5月15日
ともちゃん325

気持ちよくわかります。
我が家も転勤族で実家は遠く、旦那は平日遅くに帰ってくるのでほぼワンオペです。
土日は割と見てくれますが。
私も旦那だけが自分だけの時間があることにどうしてもモヤモヤしてました。
そこである日、月1日でも良いから私だけの時間をくれるようにお願いしました。
毎週第3土曜の半日とか決めて時間もらってます。
それがあるから気持ちに余裕出来ることもあるし、旦那さんに提案してみてはどうでしょうか。

モヤモヤしちゃうの仕方ないです!

• ゆき

ゆき

モヤモヤしてしまうのしょうがないですかね?私が自分のことばかりで心狭いのかなーとか思ってました😢
    そうですね、月に1日だけでもゆっくりできる日あれば余裕できるかもです!提案してみます!

• 5月15日
みおみお

土曜の昼に帰って来たらすぐに寝てもらって夕方飲みに行かせて貰います。
これでお互い様です😆😆
笑顔で送り出せます✨

• ゆき

ゆき

日曜にゆっくりさせてもらうよういってみます!まだ授乳してるので飲みはできませんが・・・ゆっくり寝たいです✨卒乳したら1人で飲みに行くのもありですね!

• 5月15日
シャチ

私は思ったまま言っちゃいます。
仕事だから仕方ないって思う自分と、私だって飲みに行きたい、自由に動きたいって思う自分がいることを伝えます。
飲みに行くのはいいけど、そのあとは家事してもらうとか、お出掛け付き合ってもらうとか条件つけますね!

• ゆき

ゆき

そうですね、つい私が話さずに冷たい態度とってしまうので・・・話してみます。
    で、日曜自分の時間もらいます👍😊

• 5月15日
みみ

私の旦那は日曜しか休みがなく、朝は6時、帰りは遅い日は10時とかなので週6ワンオペです。
次の日の昼間に帰ってくるならまだ許せますかね、気分は全く良くないですが笑笑
俺は仕事で疲れてるからなんとかってよく言いますが、家にいてゴロゴロしてるとでも思ってるのかよっていつも思ってます、主婦だってたまには自分の時間ほしいし飲みにだって行きたいですよね😭

• ゆき

ゆき

勤務時間は似てますが週6ワンオペはきついですね!尊敬します!
    ほんと許せないわけではないんですが気分が良くないんです(笑)モヤモヤイライラ・・・、行ってくればー?って感じです。

• 5月15日
mmmmmm

四人目妊娠中で、主人になんか子育て頼んだことありませんww
もう頼む気力もないwww
自分でやった方が早いし(涙)
快くおくりだします🎵
いない方が楽ですwwww

• ゆき

ゆき

強いです!私もそんなふうになりたいです!まだまだ甘ちゃんなんで💦
    妊娠中で3人のお子さん見てるんですか?毎日お疲れ様です!

• 5月15日
  • mmmmmm

mmmmmm

でも、ゆきさんは甘くないですよ‼️
    旦那と2人の子供なんだから、二人で見るのが当たり前です♥️
    うちはもう子供は私が見るからと、主人より多くおこずかいもらってますw

• 5月15日
  • ゆき

ゆき

多めにお小遣い(笑)すばらしすぎますw
    2人の子供ですけどこの子の母親は私だけなので!頑張ります!勇気出ました❤️

• 5月15日
はじめてのママり🔰

同じく転勤族で、実家も友達も遠いです。

私はあんまり気にならないですが、お子さんが手のかかる子なら大変ですよね、、
ゴールデンウィーク実家でゆっくりできたので心に余裕があるだけかもですが。
心は全然狭くありませんよ。旦那さん!飲みに行かず帰ってこーい!

• ゆき

ゆき

子供は抱っこ抱っこ抱っこーーーですね(笑)可愛いですが私自身腰を悪くしてるのもあってつらいとこでもあります💦
    ほんとさっさと帰ってこい!って言いたいのが本音です(笑)

• 5月15日
やぁたん

旦那さんも仕事頑張ってくれているので、ご褒美の飲みに行かせて、帰って来てから子供の事をお願いしたらいいと思います😊

土曜日の昼からでも一緒に子供の事できるので全然ゆっくりできると思います😊
旦那さんがいないとご飯もサボれるし楽できますよ⭐️

うちなんて、土日休みなし、お休みはほぼ平日。連休なんてほぼなし、勤務時間もバラバラ。
土日休みってだけで羨ましいです😊

• ゆき

ゆき

そうですね、ご飯さぼれるのは嬉しいです!笑
    土日休みは恵まれてると思います✨それに慣れちゃって休みないのが続くとしんどくなっちゃいました。

• 5月15日
SINRI

7ヶ月ではたくさん手がかかる時期ですね!そしてとてもお気持ちわかりますよ。勿論子どもは可愛いですが、育児ってストレスたまるし、自分のメンタルのコントロールも必要ですしね。その唯一の息抜き出来る日の予定が変わるとなかなか軌道修正難しいですよね 笑
私の場合ですが、夫にブーブー文句は言いますが、行かせます。
借りを作らせておきます🤣

うちは夫が単身長期出張で2週に一度しか帰ってきません。この生活は何年と続きそうで、実家ともに遠方、最近引っ越したばかりで知り合い0でワンオペやってます✊🏻
お互い頑張りましょ!

• ゆき

ゆき

借りを作るwそれいいですね(笑)
    ほんと目標つくって自分のストレスコントロールしてたのにいきなり予定変更・・・しかも飲みのせい・・・てのでガーンってきちゃいました💦

単身長期出張のワンオペって大変すぎですね!ほんとに頑張りましょう!

• 5月15日
りん

私なら快く送り出すかな。。。
もしかしたら、今晩会えないの寂しいな…くらい言うかもしれませんが(笑)

そもそも、家事育児を旦那さんに自発的に手伝ってもらおうって考えてないので、私一人でやって当然、手伝ってくれたらラッキーくらい思ってます(^^)

• ゆき

ゆき

私の腰が悪いので旦那休みの日が腰を休められる唯一の日なんですよ。それが変更なっちゃってガーンってなりました。
    会えないの寂しいなはいってみます🤔💕

• 5月15日