※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

3歳の息子が幼稚園で風邪や熱でお休みが続いており、毎日登園するのが難しい状況。幼稚園の遅れや免疫について心配している。

私がめげそうになってるので、ちょっと悩みを吐かせてもらいます・・・

3歳の息子、4月から幼稚園に行っていますが、何日か通ってから、鼻水と熱でお休み。
それから、少しマシになったかなと思って登園しても、迎えに行くと微熱、鼻水ひどくなりの繰り返しで、お休みしてばかり😩💨
ゴールデンウィーク前には、4度目の痙攣。今回は長くなかったので、救急車呼ばずに済んだのですが😰
今週日曜にまた咳がひどく、熱も出てきて、翌日小児科で見てもらい、気管支炎なりかけかな?との診断。

こんな調子で4月から、ずーーーっと風邪やら熱やらでお薬も飲み続けているし、何より幼稚園を何日もお休みしている事が、すごく気がかりで・・・

担任の先生も気にかけて電話くれるのですが、息子だけお休みが続いて、なかなか登園できず、周りと遅れを取っている事にもすごく気になっています😥

まずは、毎日頑張って登園しよう!と私だけが意気込んではいるものの・・・

こんな調子で、いつになったら毎日元気に登園できるのやら・・・
年少さんって、まだまだ免疫が少ないとは思うのですが、こんなにずっと風邪や熱が長引くのでしょうか?

こんなにもお休みが続くと、私の方が悩んできました😵

コメント

ポンちゃん

最初のうちはそうでした。
でもいずれ免疫がつきますよ!
ゆっくり見守るべきです

• ゆり

ゆり

ありがとうございます✨
    まずは、無事元気になることを優先します!

• 5月15日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

頑張ってください!

• 5月15日
サリル

うちも去年そうでした。
入園してすぐ鼻水と熱で休み、良くなったと思って行くとまた熱。。
そして肺炎になりGWは入院。。
その後もなんだか体調がいまいちで、胃腸炎やらなんやらで幼稚園は休んでばかりで本当に毎日、今日は大丈夫かな?と心配ばかりしてました。
私も妊娠中だったし、なんでうちの子だけこんなに弱いんだろう、悩んでました(>_<)
でも、夏休みになる頃には体調も安定してきて、それ以降はちょっとした風邪は引いても、ずいぶん強くなりましたよ。
幼稚園に入る前はほとんど風邪とか引かない子だったので、本当に悩んだし辛かったけど、今は年中になり、さらに元気になって毎日幼稚園に行ってます。
きっと大丈夫ですよ!がんばって免疫をつけてる時なんだと思います。
お母さんも辛いけどあまり考えず、またか、ぐらいに思って見守ってあげてください!

• ゆり

ゆり

すごく励みになるお返事、ありがとうございます✨
    去年も風邪や熱は出てましたが、幼稚園もなかったし、すぐお薬飲んだら治ってたので、本当になんでこんなに軟弱なんだろうと思っていました・・・
    いつか強くなるために、今は免疫を付けているところだと思い、まずは早く元気になることを優先に考えて最善尽くしたいと思います🙂

• 5月15日
猫LOVE

私の子供も年少の頃は1ヶ月に一回は高熱を出して、下がるのに1週間かかってました💦
熱性痙攣も3回ほどなったことあるので、看病してても熱が下がるまでは毎日気が休まる時がなかったです😭

年中さんになったら少しずつ熱出る頻度が少なくなってきました😊

• ゆり

ゆり

ありがとうございます✨
    やっぱり年少さんは、免疫も体力もまだまだないから、仕方ないんですね・・・
    息子も一昨年から、もう4回も熱性痙攣起こして、それだけはすごく恐れているんですが、今回の風邪は、あまりにも長引いてるので心配になります😭
    少しずつ体力付いて、丈夫になってくれたらいいなぁと思います😀

• 5月15日