※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ママ
子育て・グッズ

1歳の娘の頭を掻く悩み。肌が弱く乾燥しやすい。良いベビーシャンプーを探している。オススメや経験談を求めています。

1歳の娘が頻繁に頭を掻いています。
真ん中の娘と同じメリットで今洗っているのですが、掻いているので、ベビーシャンプーで洗ってみても掻いています。
肌が弱く乾燥肌で、いまだにお風呂上がりはキュレルのクリームを全身に塗っています。気づくとすぐに湿疹みたいのがオムツの所(お腹周り)に出来たり、とにかく上2人に比べて肌が弱いです。
そんな娘に何か良いシャンプーはないか探しているのですが、オススメとか同じような経験をされた方のお話が聞きたく質問させていただきました。
何か良いアドレスやシャンプーやお話など、お聞かせいただけたらと思います。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

おふね

うちも下が乾燥しやすく、痒がってた時期がありました。
1歳頃から上と同じのを使い始めたときだったんですが、ダメそうだったので、病院に行って保湿ローションもらって、シャンプーはネットで口コミ見てアトピタの頭皮用シャンプーに変えました!そしたら、2~3日で痒がることがなくなったので今は愛用してます。
あと、病院の先生にはあまり熱いお湯もダメだよ。と言われました。ぬるま湯のつもりでしたが、子どもには少し熱かったのかもしれません😅

• 姫ママ

姫ママ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    アトピタの保湿頭皮シャンプーを探してるんですけど、なかなか売ってなくていまだに見つけられません💦
    ネットの方が早いのかなぁ?
    店頭で見つけて買ってみたいと思います✨

• 5月17日
  • おふね

おふね

間違えて、下に返信してしまいました。

• 5月17日
ヒトヒト

h&sはどうですか?青色のです、緑はスースーするので(°▽°)
私も頭が痒く色んなシャンプー試しましたh&sで落ち着いてます

• 姫ママ

姫ママ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    大人用のシャンプーですが、子供に使って大丈夫なんでしょうか?

• 5月17日
  • ヒトヒト

ヒトヒト

5ヶ月の子に使ってます。なんとも無いですよ

• 5月17日
  • 姫ママ

姫ママ

今更ですみません💦
    一番下の娘が熱を出して1週間位下がらずバタバタしていて、返信出来ませんでした💦
    5ヶ月の子でも大丈夫なんですね😲
    今度、検討してみたいと思います(`・ω・)ゞ
    ありがとうございました😊

• 5月23日
おふね

私も何件も電話で確認してみたところ、頭皮用ってなかなか取扱いないみたいで結局、トイザらスのオンラインか赤ちゃん本舗で購入しました😊

• 姫ママ

姫ママ

今更ですみません💦
    1番下の娘が熱を出して1週間位下がらずバタバタしていて、返信出来ませんでした💦
    私も落ち着いたら、アカチャンホンポを探してみたいと思います😊

• 5月23日