※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

支援センターで遊ぶ際、風邪を心配しています。オモチャは除菌しても感染を避けられず、他の場所に行くべきか悩んでいますか?

こんにちは
7ヶ月くらいから支援センターに遊びに行ってます。持っていないオモチャなどで遊べたりできますし、赤ちゃん同士での交流をさせたいのですが、行く度に風邪をもらってしまいます(>_<)
(パパが風邪ひいて咳やくしゃみをしている環境にいることもあってもわりと平気でした)
オモチャは周りの方に失礼にならない程度に除菌シートで拭いたりしてから子どもに渡したりするのですが…治るまでは連れていけない…皆さんもはじめはそんな感じですか?
支援センターの行く場所を変えると違うものですか?

コメント

aamama

うちの子は3ヶ月から連れてってますが、風邪ひいたことないですよ!*笑*

めっちゃ元気です!
表現的にへんな感じになりますが、
おもちゃも周りがベロベロして遊んだおもちゃを息子がベロベロして遊んでも平気だったり、、、、
それに支援センターのおもちゃは、常に支援センターの人が除菌してくれてるので、りんりんさんがたまたま、行った日が風邪ひいている子がいたのかなと思うぐらいでしたね!

• りんりん

りんりん

こんばんは
    フォローありがとうございます

そうですね、たまたまかもしれないですね。行った日に必ずだったので気になってしまいました。

この機会に他のセンターなどにも顔を出してみようと思います(*^-^*)

色々なところのオモチャで遊ぶのも良い刺激に繋がるかもしれませんし!

• 5月15日