※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun123
子育て・グッズ

胃が痛くて疲れているママ。子供の育児に加え、体調不良や痒みもあり、ストレスがたまっている。眠れない日々が続き、支援やアドバイスを求めています。

胃が痛いです。1歳半差の年子を育てています。下の子はもうすぐ7ヶ月でずり這いが日々上達し、腰も大分しっかりしてきています。
2歳1ヶ月の上の子はイヤイヤが日々レベルアップ。目を見て話したり、落ち着いて対応すればある程度わかってくれるのですが、、、この状況に疲れました。

体調が万全なら、このままもう少し頑張れそうですが、先週は胃腸炎で動けなくなり夜間救急で点滴、治ったと思うのですが今も精神的なものか胃が少し痛みます。そもそも胃腸炎だったのかとも疑いつつ。
小さい頃は少しアトピーがあり、授乳のせいか眠れていないせいか肌が所々乾燥し痒く、乳頭も引っ張られながら授乳のせいで常に少し赤く、痒みの波が辛いです。一応母乳外来で軽い痒み止めはもらいました。

痒みや体調不良、そして下の子がしっかりしてきたので児童館にそろそろ行かなければならない現状、夜間もなかなかまとまって寝られず、酷いと2時間ごとに起こされるのがストレスです。

人と話したりするのは好きなのですが、無理をしているのか帰宅後の疲労があり、辛いです。
7時に上の子が起き、8時前に下の子を起こし、20時から21時には就寝と、リズム的には問題ないとは思うのですが...

まともに眠れないのはあと1年くらいかと思うのですが、上の子を週一保育に入れてもまだ辛い。母は仕事で月に2度来れたらいい方(来ても3時間くらいで帰る)。

なにかしらアドバイス頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします( ; ; )

コメント

あゆ

母乳からミルクに変えてみたらどうでしょうか?(*´ω`*)
アトピーの薬も飲めたり塗れますし
夜も少しは寝てくれるようになると思います( ˙ᵕ˙ )
ままが倒れたら余計大変ですし(*´ω`*)

• yun123

yun123

早速ありがとうございます(^^)
    ミルクは2種類しか試していないのですが、すごく嫌そうな顔で飲んでくれませんでした( ; ; )せめて回数が減らせればと思うのですが。もう少し別のメーカーも試すべきでしょうか。

• 5月15日