※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii◡̈♥︎
妊娠・出産

再来週の健診で2キロ増量しているが、先生に減量を勧められた。食生活と散歩で減量するべきか悩んでいる。明日の健康診断は仕方ないと思っている。妊婦のレントゲンは一般的には撮る。

再来週健診があるのですが、2キロ増量しています。

もとから太っているので、先生にこれから減らしていかないと中毒症とかもあるからね

と言われていました。
あと2週間で食生活と散歩などで減量頑張ったほうがいいですかね?☹️☹️

ちなみにあしたは職場の健康診断があり、それはもう仕方ないやと思っています😞
妊婦のときはレントゲンのときに一応言うってたくさん見かけるのですが、一般的に撮るには撮るんですよね?

コメント

なんちゃん

私も明日健診ですが、1ヶ月前より約2キロ増です。10日程前から節制していましたが、赤ちゃんが大きくなる時期と言うこともあってか全然減りませんでした😓笑
私も元々肥満なので怒られるかな?
ちなみに、職場の健康診断は受けない手続きをしました!X線など心配な項目もありますし!

• Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

受けないとか決めれるんですか!

わたしは職場に妊娠知らせてはいますが、健康診断に関しては特に言われず毎年のように用紙もらいました。

妊婦健診などで体重など把握するので、職場でうけなくてもいいんじゃないかな?とおまいますが、、笑

• 5月15日
人妻キラー

減量は良くないのでキープした方がいいかもしれませんね!ひじき大豆ゴボウの煮物とかオススメです!快便になるし体重増えずに1kgとか痩せてました( ¨̮ )検診前日はそのメニューにしてます笑

• Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

そのメニューは三食とも撮っていましたか?🙂

• 5月15日
  • 人妻キラー

人妻キラー

大量に作り置きしたので、朝いつもヨーグルトに蜂蜜入れて食べているんですが、昼夜は食べてましたね( ˙꒳​˙ )

• 5月15日
  • Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

レシピ調べたら出そうですかね😯

• 5月16日
  • 人妻キラー

人妻キラー

わたし、クラシルで見つけましたよ!

• 5月16日
  • Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

ありがとうございます!🤗

• 5月16日
花輝惺MaM☆

私も全く同じで、先生からも同じ事を言われました(笑)
が!!
一人目も二人目もなんのトラブルもなく来ているので極端に食生活の変化などがなければ私は大丈夫なのかな?と思ってます‼︎
もちろん体重管理は毎日ですけどね💦

• Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

前よりもたべれるようになったので、増えるのは当たり前ですよね🙃

すこーし気にしながら気楽にいるのも良さそうです🙂

• 5月15日
ゆあ

朝食をフルーツグラノラなどにしたり、朝昼とちゃんと食べて夜に食べる量を減らしてみてはどうですか?

• Riii◡̈♥︎

Riii◡̈♥︎

さいきん朝はグラノーラにしています!

便が硬くでずらくて溜まっているのもあるかもしれないです😕

• 5月15日