※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

娘の食欲が旺盛で、離乳食の本の分量では満足しないようです。食べさせても良い量かどうか心配しています。他のお子さんはどうでしょうか?

娘の食欲がすごいです。
昨日の夜は
軟飯100gくらい?
肉じゃが100gくらい
魚肉ソーセージ(大人の親指サイズくらい?の二本
ブロッコリーサラダ
納豆半分
です。
欲しがるぶんにはどんどんあげていいんでしょうか…?
あまりにお腹がパンパンなときは控えてますが。
子供のご飯のあとに私のご飯タイムなのですが
私が食べてるのみるとさらに欲しがるので、最近は隠れてかっこんで早食いの日々です。

離乳食の本の分量では全然満足しません。
みなさんのお子さんはどうですか?

食べないよりはよく食べる方がいいですかね?

コメント

exx

うちの子もかなり食べてました!
しかし、1歳半過ぎた頃から
食べる日とあまり食べない日の
ムラが出てきたので
食べたいと思ってるときは
食べさせようとあげてます!
食べないよりはいいかなって思ってます(^^)

もっちーモチモチモチモチモチ

うちもそうです_:(´ཀ`」 ∠):
その辺のOLより食べてます。
わたしも心配で保健師の友人に聞いたんですけど
食べるだけだべさせて大丈夫、とのことでした。
ただしバランスは考えて、好きなものだけたくさん与えてはダメだよ、って言われました。

なかなか食べてくれなくて偏食で、っていうよりは全然いいと思いますよー!

さとはな

野菜を多めにあげるなら良いと思いますよ?

かな

うちもめちゃくちゃ凄いです。その身体のどこに入ってくの?ってくらい食べます。こないだは3〜5歳くらいが食べるようなカレーライスを出先で頼みましたが、誰よりも先に全て平らげてました。心配ですが、そのぶんよく動いていて、ぶくぶく太るわけじゃないならいいと思います。うちも人一倍食べますが、体重は9.5キロとごく普通です。あんなに食べるのに太らないの?と謎ですが、姉と一緒になって四六時中動いているし、保育園では決められた量だけでなんとかなってるので、まぁいいかと考えてます。下手したら大人と同じくらい?食べます。

ひーのすけ

月齢が違うので参考になるかはわかりませんが。
普段はそうでもないんですが、スイッチ入った時の食べる量がすごくて…💦
食べないよりは食べた方がいいんだろうけど、明らかに食べ過ぎて心配になるので…。
防止策としてはじめにお茶や汁物を飲ませる、歯ごたえのあるものをはじめに食べさせてある程度満足させておくっていうのをやってます!

姪っ子が小さい時によく食べる子で、欲しがるだけあげていたらしょっちゅう吐き戻ししてたみたいでそれを聞いてから、こちらであげる量を調整するようにしました。