※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん(*´▽`*)
子育て・グッズ

ハイハイやつかまり立ちで忙しい8ヶ月の男の子を育てる新米ママ。家事中に息子の安全を気にしてベビーゲートを検討中。夫は高いと反対。皆さんはどうしていますか?

こんにちは!
ベビーゲートを買おうか悩んでいるのでアドバイスお願いします!(*^^*)
もうすぐ生後8ヶ月になる男の子を育てている、新米の母です(*^▽^*)
最近、ハイハイ、つかまり立ちをし出して目が離せなくなってきました(>_<)
家事をするのに息子がお昼寝してるときしかチャンスがない状態です(+_;)
ですが、最近息子がお昼寝しないときもあって家事が出来ないときがあります(T-T)
おんぶしようと思っても高速ハイハイで逃げられてしまって出来ません(´pωq`)
皆さんは、そんなときベビーゲートなんかを使っていますか??もし使っていたらどんなものを使われてるか教えて欲しいです!!
また、夫に話したらそんな高いものいらないと言われてしまいました…(T^T)
皆さんもそう思いますか??
ぜひ、子供の安全確保と家事が出来る何か良いアドバイスがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

れーちょ

自分で自由に動き出してからは本当家事大変ですよね(*_*)
私も上の子が動くようになった頃はお昼寝の時しか出来ませんでした(´Д` )
キッチンはいたずらされるし…
危ないのでキッチンに入れないようにゲートつけました(*^^*)
それからは本当に楽です!
メーカーとかは忘れましたが
楽天でレビュー多かった4000円くらいのゲート使ってます*\(^o^)/*

ベビーサークルみたいなのもありますが
多分ゲート買う方が安いと思います(*_*)

• やまちゃん(*´▽`*)

コメントありがとうございます!
    そしてお返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
    ハイハイし出すと着替えからオムツから何から何まで本当に大変ですよね(+_;)

あっ、ゲートとサークルって名前が違うんですね間違えてしまいました(>_<)

ゲートは、うちも4000円ぐらいの買ってキッチン前には付けました(*^▽^*)♪楽ですよね~♪♪

• 11月1日
ぐでたま

うちも最近、高速ハイハイ&つかまり立ちで目が離せないし気づいたらコンセントのとこいたりと家事進みません気持ちわかります(T_T)!!
朝ごはんと晩御飯の時は火を使うしどうしても目を離してしまうので、Eテレつけて、ハイローチェアにベルトつけて座らせますよ!テレビに夢中で大人しくしまず☺️
ベビーゲートは邪魔になるし私は買いたくないんですが、、旦那は買えと言ってくるのでやまちゃんさんと逆ですね😊
中古に抵抗がなければヤフオクにかなり安く出てるので、買うならそこで買って使わなくなったらリサイクルショップかなとか漠然と考えております!
まだつかまり立ちも不安定でいきなりコケたり、頭打ったり、、怖いですよね😭😭😭

こんばんは!お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
    回答ありがとうございます!!
    そたママさんのお子さんも同じ月齢ですね(*^^*)
    テレビ集中してくれるんですね♪本当!!ハイローチェアで座らせておくのが安心ですよね!!うちは、動きたくてしょうがないらしく、ハイローチェアは、ご飯食べるとき以外はこの世の終わりってぐらい泣きます(T^T)
    結果的にうちは、夫がホームセンターで材料を買って来てくれて部屋と部屋のしきりにゲートみたいなのを作ってくれました!それでしばらくは様子見になりました(^_^;
    そたママさん!可愛いのがあるといいですねー(*^▽^*)
    そたママさん、お子さんが同じ月齢ですし、色々とうんうん、分かるー!と思うお話多かったんでグッドアンサーにさせていただきましたヾ(o´∀`o)ノ

• 11月2日
ちっち

階段下にはつけてます。
でも、家事をするためにってことは、キッチンに入れないように付けたいってことですかね?(^^)
それともサークルみたいなやつから出れないようにするやつですか?
つけてるお宅も見たことありますが、よくゲートの前で大泣きすると言ってました(^^;;
息子さんの手の届く範囲に危ないものを置かないようにしたら、あとは好きにハイハイ、つかまり立ちさせてたらいいんじゃないですかね?(^^)
それか料理のときだけテレビ見せとくとか。
私も、旦那さんと同じく、いらないかなーと思います。
使う期間短いわりに高いですしね(^^;;
どうしても必要なら、サークルみたいになってるやつはダスキンのレンタルにあった気がするので、数カ月借りるとかでもいいかもですね♡

こんばんは!お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
    回答ありがとうございます!!
    私、サークルとゲート間違えました(T-T)
    欲しいのはサークルですー!!
    それが、昨日どうしても欲しくて、夫と話あった結果、夫がホームセンターで材料買って作ってくれました(笑)
    ちっちさんが必要無いと思うと教えてくれたので、買わないことにしました!本当に参考になりました(*^^*)ありがとうございました!!

• 11月2日