※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやmama
その他の疑問

愚痴と相談です😭💔さっき宅配便が私宛に届き何も買ってないし..と思い見…

愚痴と相談です😭💔

さっき宅配便が私宛に届き何も買ってないし..と
思い見てみると旦那からでした。

開けてみると母の日と言うことで
造花のカーネーションと熊のぬいぐるみでした。

それはよくある出生時体重と同じ重さで
足の裏にメッセージと子供の体重や身長がかかれているものでした。

しかし現在旦那とは別居中で
離婚も考えており旦那に楽にさせて下さいと
お願いもしておりますし母の日で送ってくるなら
私宛に送るのではなく私の母に何か
送るべきではないのでしょうか?

(私は郵送で義母にお花を送りました!)

私は旦那の母でもないし
生理的に嫌いになっているので
プレゼントが気持ち悪くて仕方がありません。

大人の対応として
ありがとう。と連絡するべきでしょうか?

別居して連絡したのは
自動車税の事だけでそれ以外はしてません。

連絡するのも辛くてしんどいです..

コメント

べべ

こんにちは\♥︎/
まだ旦那さんの方は
まやmamaさんに気持ちが
あるんじゃないかなって
思います(´・・`)
自分も元旦那の事ムリ👹🔪って
なって離婚したんですが
(離婚の理由はほかにありますが)
しつこく連絡してきたり
そーゆうのって嫌ですよね。
気持ちわかります。
女の人って1度ムリ👹🔪って
なったらもう無理ですよね。
ましてや離婚も考えてるのに
よくプレゼント送ってきますね。
旦那さんの神経疑う👹👹
もし自分だったら、
無理なものは無理だし
なんもなかったかのように
忘れてお礼も言わないと
思います。
気持ちが悪いし怖い恐怖です👹

  • まやmama

    まやmama

    こんにちは🌞

    そうです。
    旦那はこっちに気持ちあります。

    それすら気持ち悪くて
    早く忘れてと言う感じですww

    もし良ければお聞きしたいのですが
    離婚されて養育費はもらいましたか?
    元旦那は子供に会いにきますか?

    • 5月15日
  • べべ

    べべ

    やっぱり、気持ちがあるから
    プレゼント送ってくるんですよね。
    気持ちが悪すぎます。
    元旦那がそんなんしてきたらって
    考えるとまじで鳥肌👹

    養育費払ってねっていったんですが
    養育費払うくらいなら離婚しないし
    離婚届出さないって言われて
    むしろもし離婚したとしても
    親権は元旦那がもつって言われて
    さらにクレジットカードの借金半分
    今すぐ払えって言われたんで
    そんなん無理だから養育費は
    諦めました。自分の場合警察に被害届
    出してたので養育費よりも早くに離れることのが優先でした。
    でも今思うのは自分働いてても
    養育費は貰えるだけもらった方が
    絶対いいですよ。
    その代わり養育費払う代わりに
    子供にはツキイチとかで
    会うってのが条件つけられたりします。自分の友達とかは養育費払う代わりに子供に合わせるってのが条件らしいですよ。
    自分は養育費もらってないので
    会わせてないし写真も送らないです。
    長くなってすいません。

    • 5月15日
  • まやmama

    まやmama


    ありがとうございます😭😭

    養育費=合わせるって
    法律的にはなってないみたいですが
    なんか世の中そうなってますよね..

    子供にも触れて欲しくなくて
    子供に話かけてるだけでも
    気持ち悪くて気分悪いです。笑

    養育費は子供のために
    貯金もしたいので
    もらいたいですが会うのが条件なら
    私はもう貰わないですね..

    離婚してまで
    旦那に会いたくないです。

    子供が大きいなら2人でどうぞと
    言えますがまだ小さいし育児も
    してこなかった人に2人でどうぞと
    とてもじゃないけど言えないし..

    • 5月15日
  • べべ

    べべ

    確かに法律上で合わせるのが
    条件ってのはないですが
    そんな感じになってますよね😩

    めちゃめちゃ拒否反応でてますね。
    わかります。
    早く楽になりたいですね😩

    2人であわして
    何かあっても嫌ですもんね。

    • 5月15日
  • まやmama

    まやmama

    子供の事を思い
    我慢してきましたが
    我慢が限界に達し爆発して
    実家に戻ってきたのですが
    それでも毎日毎日悩み続けましたが
    やはり無理と思い
    1人で頑張る!と決めた途端
    精神的にすごく楽になりました🙂

    毎日考えてたせいか
    実家帰ってきても夢に出てきて
    それだけでイライラしてましたが
    それも決めた途端出てこなくなりました 笑

    • 5月15日
  • べべ

    べべ

    まやmamaさんにとって
    いちばん落ち着く環境で
    子育てしてたほうが
    絶対にいいですよ。

    お互い子育て頑張りましょー💗💗

    • 5月15日
  • まやmama

    まやmama

    ありがとうございます!

    頑張りましょう🙂💕

    • 5月15日
オハ子

気持ち悪いですね😱
まだ気持ちがあるんでしょうね。
旦那さんに期待を持たせるといけないので私だったら何も連絡しません。
連絡ほしくて送ってきてるかも知れないし😰

  • まやmama

    まやmama

    私も何も送らないことにします。笑

    • 5月15日