※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。母乳が出づらく、片乳20分で満足して寝てしまいます。15分ずつ与えるべきか迷っています。

授乳時間についてです!

退院後なかなか母乳が出なく、保護器を使って各おっぱい15分ずつ30分、その後ミルクをあげていました。
傷も癒えてきていざ直接吸わせてみると片乳20分ほどで満足してしまって寝てしまいます。起こしてもダメで…。

その分起きる回数が増えてその都度同じように授乳になるのですが保護器を使っていた頃のように無理やりにでも各15分ずつ与えた方がいいのでしょうか?
(ミルクは飲める分だけであげればいいと病院から言われています。)

コメント

まはる

起きる回数増えてしまうのであれば、起こして長めに吸ってもらった方がよいと思いますり
ちょこちょこ飲みって習慣づいてしまうらしいです。
なので、夜中もちょこちょこ起こされるという生活が今後続くようになってしまうかもなので。

でも起こしてもどうしても眠っちゃうようなら寝かしてあげてください😊

• てる

てる

夜中も頻繁に起こされてしまっては辛くなりますね…
    次の授乳から頑張って起こしてみようと思います!

• 5月15日