ママ
どっちも甘えん坊ですね笑
でも女の子の方が大人っぽくなるのは早いかな?
男の子は女の子と違ってヤンチャで力も強いです(><)
ちまこーい
娘の方がやんちゃで手がかります(><)
yunnan
女の子育てたことがないので、周りを見る限りですが、、手がかかるというか、体力的には男の子の方が大変なことが多いかなーとは思います。活発な子が多いので😂
でも、正直性別だけではなんとも言えないですね(*˙ᵕ˙ *)その子の性格によって全然違うので(^^)
ねこま
男女の差というよりは、その子の生まれ持った性格や親の育て方ですよ😊
性格や性質はその子次第ですが、親の方は変えられるので✋✨
親が男女差を気にしてる方は子供もすごくその傾向が強くなります。子供の前で「男の子だからやんちゃで~~~」etc.言っているとやっぱりそう育ちます。教育や指導の場面でもよく言われることです🎵
そうくんママ
男の子ママです😊
姪っ子がいたので、比べると
赤ちゃんの頃からよく動くし
筋肉質だから重いです💦
手がかかるのは、どちらとかないと思いますよ。第二子は、よく手がかからないといいますが、第一子で慣れてるとかあると思いますよ😊
もう、その子の性格ですね。
保育園で見て、思うのは男の子のが食が進まなくて大変そうです。
うちは、食べますが。
でも、可愛さは男の子は格別です。
同級生の女の子たちは、ママみたいに
これしなきゃダメでしょ❗️とかおませですが男の子は単純😘
今日の朝、うちの子は、ママいい夢みたんだ💕なーに❓と聞いたら
ママとぎゅーした夢💕ですって😍
保育園でも、友達と私が仲良くしてるとヤキモチ焼いて、僕のママ❗️ダメ❗️とお友達排除します😅
男の子は、ほんと小さい彼氏ですよ💕
うに
うちは女の子ですがいつもいつも「ままだいちゅき💗」て言ってくれますよ😃
ある保護者の方が言ってたのですが
「女の子は呼ぶと目的地に着く
男の子は追いかけると目的地に着く」
だそうです😃
コメント