※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

子宮頸管短い初妊婦が膣に違和感を感じています。安静にしていたが、再び短くなったのか心配。妊婦検診が怖いです。

子宮頸管短いと言われた方、膣に違和感を感じましたか?
先月子宮頸管3.3で自宅安静でウテメリン処方されている初妊婦です。
昨日から膣の奥から何か下がってくるような、タンポンがズレて下がってきた時のような違和感を感じています。
トイレに行った時など何か出てきそうでビクビクしてしまいます💦
主人が実家に帰らせてくれたので、できるだけ安静にしていたつもりだったのですがまた短くなったのでしょうか😰

明後日妊婦検診なんて言われるか怖いです😭

コメント

マイコ

私は22週で14mmしかなくて入院し、その2日後には9mmになり、緊急手術をしましたが、全く自覚症状はなかったです。
赤ちゃんの袋が下りて来てるってことはないですかね💦
子宮口は閉じてましたか??

• あんこ

あんこ

ありがとうございます。
    自覚症状なかったのですね💦

前回の診察では短いと言われただけで、子宮口も閉じていて袋がおりてきているとかは言われませんでした😥

• 5月15日
  • マイコ

マイコ

とりあえず安静安静ですね!
    座るのもよくないみたいなので寝たきりで過ごすしかないです💦
    短くなってないといいですねー💦

• 5月15日
  • あんこ

あんこ

座るのも短くなるらしいですよね😭
    ありがとうございます😢
    心配なのでいつも以上に安静にしようと思います💦

• 5月15日
⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

わたしは何も自覚なかったですが、短くなってて入院なりましたよ(T_T)
とりあえずトイレなど以外は今は寝たきりがいいかもです(涙)

• あんこ

あんこ

ありがとうございます。
    自覚症状なかったのですね💦
    ただの違和感だけだったらいいんですけど😅
    大事を見ていつも以上に安静にします💦

• 5月15日
ぽん

私の場合は2mmきってて、子宮口も1センチ開いてしまって居ました。2週間ほど入院して、退院してから2週間ほどで胎盤剥離になってしまったので36週での帝王切開になりましたが、切迫の時は恥骨の痛みや子宮口が開く感じというか少し違和感はありました🙂

• あんこ

あんこ

ありがとうございます。
    前回3.3でまだ緊急性ないと言われてたので安静にしてたら大丈夫だろ〜と思っていたので、ちょっと不安になってきました💦
    恥骨は痛みませんが、子宮口が開くような感じはちょっと当てはまるような😭
    まだ22週なのでまだまだお腹にいて欲しい💦

• 5月15日
  • ぽん

ぽん

出来るだけ長くお腹にいて欲しいですよね🙏せめて37wになるまでは😫🙏私も切迫になってる事とも思わず一日中動きまわる日々を送っていたので、検診に行って即入院と言われて焦りました💦
    なんとか生産期までもってくれるといいてすね😫🙏

• 5月15日
メロンパンナ

17週で32㎜でその頃は、はりどめ飲んで仕事していいけど、無理はしないでねって感じでした💦
24週で28㎜になってしまい、そのときは歩いているとなんか下がってるって膣に違和感感じてました😵
そこから自宅安静してます😭💦無理はしてなかったつもりですが、お互い気を付けましょう(T_T)(T_T)

マミタス

私そうでした!膣に違和感というか、立っていたりすると入り口を圧迫される感じかあり、お腹大きくなってきたからかな〜と思っていたら出血し、病院へ行ったら1センチ切っていて母体搬送、張り止めの点滴も効かず32週で出産しました😣
なるべく安静に出来る限り横になって過ごされた方が良いと思います💦

あんこ

皆さんありがとうございます!
心配になって病院に連絡したところすぐに診察した方がいいとのことで病院に来ました😭
何事もなければいいのですが…💦
皆さん詳しく教えてくださりありがとうございました😭
また落ち着いたら結果報告します💦

あんこ

帰宅しました。
相変わらず子宮頸管は短いものの、とりあえず子宮口は開いておらず、大事には至りませんでした。
これからも安静は安静ですが、赤ちゃんも元気そうでひとまず安心しました😭
不安な時に話聞いてくださって本当にありがとうございました😭✨
これからも安静頑張ります(ง`0´)ง シャッ