※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
お仕事

結婚後、事務職で働く女性が、自分の仕事が評価されず、夫のキャリアに羨ましさを感じていることについて相談しています。

結婚を機に自分のキャリアは諦めた方いらっしゃいますか?もちろん親になれてすごく幸せなんですが、評価され、昇級してイキイキ仕事する夫を見てると少し羨ましくも感じます。私も仕事はしてますが、事務の仕事で結構な激務ですが、多分どんなに頑張っても評価されない仕事です😭愚痴ってすみません、、

コメント

うに

私は頑張れば評価される仕事ですが
二人目もこれからですし
あんまり頑張れなさそうです💦

  • 🤔

    🤔

    返信遅くなってごめんなさい!私だけじゃなくみなさん同様な方がいらっしゃって少し安心というかホッとしました。今はお互い育児頑張りましょう😂

    • 7月3日
ママリん

わたしは諦めました…😭

なりたかった役職につけそうになった時に妊娠が発覚して、
特殊な仕事なので妊娠中や育児との両立が難しく辞めざるをえませんでした…

子どもが生まれてくることは本当に嬉しくて楽しみですが、退職前に貰った色紙を見たりするとつい思い出して、悲しくなります😔

  • 🤔

    🤔

    返信遅くなってごめんなさい!ご意見ありがとうございました。子供ができることは嬉しいですが仕事で諦めなどあると悲しくなることもありますよね。もうすぐ予定日ですね!お体にお気をつけて!

    • 7月3日
ママ

結婚前は主人より倍近く稼いでいました。
主人とは結婚を前提に付き合っていましたが
あと1年ほど仕事をして
しっかり引き継ぎをして、納得して寿退社を考えていましたが
妊娠が発覚!激務だったため、安定期前に退社。
かなり悔しかったし、社会から存在を無視されているように感じてしまう時期もありました。
今は子育てが楽しく
幼稚園などのPTAなども積極的にやりたいと思えるほどに😂
主婦、子育て業に新しく転職したと思って
バリバリここでキャリアを積んでます😂

  • 🤔

    🤔

    返信遅くなってごめんなさい!子育て楽しいのはいいですね!私も子育て楽しいと思う時と仕事のことを考える時があります😅母親業でキャリアを積むっていい考えですね!

    • 7月3日
にこ

バリキャリ思考でしたが、結婚を機に過労😅、子育てを意識しはじめてからは身を潜めております。実質あきらめでしょうか。

将来的には数年間は、年上の夫を扶養に(家事交代です)、、、と思っているので今は、鋭気を養いつつキャリアプランを妄想しておりますよ☺️

  • 🤔

    🤔

    返信遅くなってごめんなさい!しっかりキャリアプランを考えていらっしゃって偉いですね!私ももう少し余裕が出たら、そうしたいです!

    • 7月3日
チャーミー

私もあきらめてはいないのですが、
最近、育休から復帰して以前のようにモチベーションが持てなくなってしまって。
育休中は仕事ができる主人がうらやましかったのですが。

  • 🤔

    🤔

    返信遅くなってごめんなさい!私も育休ですっかりおやすみモードで仕事モードに戻れるか心配です。

    • 7月3日
✾amu✾(3兄弟mama)

諦めました。
夢もキャリアアップも…
夢のために貯金したお金も
貯金ゼロの旦那と結婚したばっかりに
底を尽きようとしてます💦(笑)
いまはのんびり楽しく過ごす事に慣れちゃいましたが(笑)

  • 🤔

    🤔

    返信遅くなってごめんなさい!私も育休後はのんびりマイペースな生活に慣れました。幸せならしかたないですかね!

    • 7月3日
ハーバリウム

わたしは勉強して発表して、がキャリアにつながる仕事です!就職して二年後結婚、直後に妊娠、産休に育休、そして半年復帰しまた妊娠。と全然キャリア積まないままにここまできちゃいました😭ですが、妊娠、出産で家にいる間も専門誌や学術誌を読んで復帰に向け地道に下積みをしています!😊
自分のキャリアは30代から、と決めて20代は家庭のために頑張り、仕事は下積みをとにかくすると決めました✨
でも、どんな仕事でも評価されないってやりがいがないですよね…

  • 🤔

    🤔

    返信遅くなってごめんなさい!しっかり常に勉強されていてほんとすごいですね!尊敬です!私もその向上心があれば😭

    • 7月3日