※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で息苦しくて、カフェでのんびりも難しい。臨月になると楽になるか不安。美容院も辛い😭助言をください。

妊娠後期…
横になっても座っても立っても息苦しい😭
たまにはカフェでゆっくりしたいけどずっと座ってるのがきついから結局10分くらいで退散😭
あと一カ月半の辛抱だけど長いです😭
臨月や正産期に入ると赤ちゃんが下に下がってきて圧迫感が減ると効きますが本当ですか😭?
出産直前は今よりマシになるんでしょうか😭

ギリギリまで美容院に行きたくないと思って我慢してましたがこんな状態でカラーとカットで2〜3時間とか耐えられないんじゃないかと思って美容院どうしようか悩みます😂

コメント

MAMI

後期は後期で苦しいですよね😣
生産期ですが、まだ圧迫されて苦しいです😭

私は8ヶ月のときが最終美容院でした!
カラーとカットだけにしましたが、
シャンプーが辛かったです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    正産期なのにまだ圧迫は終わらないのですね😱
    8カ月のときは迷ったのですが結局プリンで出産になりそうでギリギリまで粘ったらコレです😂

• 5月15日
MAMA

私は生まれるまで苦しかったですが
産まれたらそんなの忘れてました(笑)

美容院、気分が悪くなる可能性があるので
カットとカラー分けた方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    あわよくば部分矯正もしたいと考えていましたが甘かったです…笑
    耐えられる自信がないので分けることにします😭

• 5月15日
ままり

同じくまだ苦しいのが続いていて、本当に治るのか😳?!と不安になっていたとこでした。
胃の圧迫と、激しい動悸‥
それなのに来週美容室予約しちゃいました😂
お互いに出産頑張りましょうね😭💥✨

• ママリ

ママリ

ギリギリで美容院ですね!私もそんな感じで計画してましたがもう予約しちゃおうかな😂
    頑張りましょうね!まずは美容院乗り切ってください!笑

• 5月15日
mamari

わたしも根元が、黒くなってるのでカラーしたいなと思ってましたが腰が痛かったり後期にはいりマイナートラブル続きで行けずじまいです😂💦
産前に行っておきたいけど、迷いますよね(๑-﹏-๑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私もすでにプリンなので産前に行けないと大変なことになりそうです😱
    カットだけしてカラーは市販もありだけどしばらく行けないって考えると美容院行きたいです😂
    悩みますね😂

• 5月15日
三姉妹🐰ママ

33週の頃はほんと苦しかったです!
今36週で、下がるの早かったから余計かもですがそこまで圧迫無いですよ(・∀・)✨
ただ背もたれ無いところとか、前屈みになったり床にあるもの拾うのはやっぱり苦しいですけどね💦

ちなみにこれから美容院です💇‍♀️
正産期に入ったらいつ産まれてもおかしくないから怖いので、ギリギリの36週で行くことにしました😂
上の子も36週で行きましたよ〜✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も臨月に入ったらすぐ行こうかなって思ってましたがもしもっと圧迫感ひどくなってたら…って考えると怖くて😂
    下がるの早くて羨ましいです😂

• 5月15日