※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々ゝ
子育て・グッズ

娘の朝ごはんを見直したいですが、時間がなくなる予感がします。卵を使わないメニューを教えてください。

1歳から娘の保育園と私の復職が始まります💦
そこで娘の朝ごはんを見直そうと思っています!

今娘はご飯を食べるのに30~40分かかります😣
朝ごはんの内容は
ご飯、おかず、副菜、デザートの4品です

保育園が始まると朝は時間がなく
40分も食事の時間がないと思うのですが💦

みなさんはどのような朝ごはんをお子さんに用意されていますか?
メニューを教えて頂けると幸いです😣

補足ですが💦
娘は卵白アレルギーがあり
出来れば卵を使わないメニューだと尚幸いです😣

コメント

新米ママ

パンとかは食べてもアレルギー出ないですか?うちの子は朝はパンあげてます!
手づかみ食べしてる間に準備して~。。。とかですかね💦

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    コメントありがとうございます😊

    小麦は大丈夫です!
    がパンあまりあげたことなかったです😂
    どのようなパンをあげてますか?
    おかずはなしでしょうか?
    たくさん質問してすみません💦

    • 5月15日
  • 新米ママ

    新米ママ

    私はベビザらスにうってる
    野菜パンあげてます!
    よくここではアンパンマンのスティックのパンあげてる方いるんですが、うちの県には売ってなくて💦
    朝は、パンにヨーグルトと果物かさつまいもなど混ぜてあげてます!
    後、レンジですぐできる蒸しパンとか!!☆

    • 5月15日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    いろんなパンがあるのですね!
    見てみます!
    朝はほぼパンでヨーグルト等はそこまで多くない感じですね!
    朝ごはん見直してみます😊

    • 5月15日
  • 新米ママ

    新米ママ

    朝は時間との勝負ですよね(><)
    頑張りましょう(o^∀^o)

    • 5月15日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    ですね!
    今からバタバタしないように準備しておきます😊!

    • 5月15日
ℳ .. ♡

こんにちは ♡
わたしも 今年の4月から幼稚園が始まり 平日は 結構ズボラメニューです (^^;;

基本的に パンとおかずとフルーツヨーグルトにしてます 😂 おかずは スクランブルエッグやポテトサラダ かぼちゃサラダやソーセージなどですかね 🤲🏻💭
パンだとご飯より スムーズに食べてくれるので 楽なんです(笑)

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    コメントありがとうございます😊

    なるほどです!
    パンは普通の食パンでしょうか?
    ソーセージは小さい子供でも食べられるものが売ってるのですか😲!?
    探してみます!

    • 5月15日
  • ℳ .. ♡

    ℳ .. ♡

    食パンの耳を切って スティック状にしたものだったり スーパーにもあるアンパンマンのパッケージのスティックパンだったり 最近だと 糖質控えめのパンケーキミックスで 休みの日にまとめて焼いて 冷凍保存しておいて 朝はレンチンしてあげてます ☺️

    ソーセージもスーパーに 幼児用の塩分控えめ って 記載されているものがあると思うので 見てみて下さい ♡

    • 5月15日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    とっても参考になります!
    パンも探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月15日
みー

朝はおにぎりあげてます😊

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    コメントありがとうございます😊

    おにぎりのみでしょうか?
    何か混ぜたおにぎりですか?
    たくさんの質問すみません💦

    • 5月15日
  • みー

    みー

    その日その日で昆布とか具は変えてますが基本おにぎりのみとか、後はおにぎりとQuuとかのウィダーインゼリーみたいになってる飲めるゼリーとかヨーグルトとかあげてます😆
    うちは朝7時から預けてるので朝早すぎてちゃんとしたご飯食べせる時間もないし少しでも寝かせてあげたいので😞

    • 5月15日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    おにぎりとゼリーかヨーグルトなのですね!
    朝は皆さんあまり野菜はあげていらっしゃらないようなので
    朝ごはん見直してみます😊!

    • 5月15日
  • みー

    みー

    保育園でちゃんと栄養考えたご飯プラス9時30分、15時、18時30分におやつがあるのでそこまで気にしなくても大丈夫かなーっと思ってます♪
    ママも家事育児の両立で大変だと思うのでストレスない程度に頑張って下さい♡

    • 5月15日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    たくさんおやつの時間あるのですね!
    面談もまだなので詳しく園の状況は分かってないのですが💦
    卵白アレルギーがあるので
    もしかするとお弁当になるかもしれない
    と言われたのでちょっと栄養気になってました💦

    どうなるか病院の先生の診断がまだですが
    もう少し気楽に考えてみます😊

    • 5月15日