※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に授乳で起きる回数が多く、爆睡ができない悩み。夜泣きはないが、長い時間眠ってほしい。昼寝も短い。同じ経験のママさんいますか?

生後6ヶ月になるのですが
夜中授乳で起きる回数が新生児の時と変わらず
2〜3時間置きで全く爆睡が出来ません笑
夜泣きは1回も今までしてないので
その分のいいかなとも思うんですけど
少しは長い時間寝てほしいです笑
ちなみに昼寝もあんまり長くしません笑
同じママさんいますか?

コメント

みん

5ヶ月からそれまで長く寝てくれてたのが急に新生児の時みたいに1~2時間で起きるようになり大変でした😭
でも授乳すると寝るので夜泣きではなかったのですが…
あまりにも頻回に起きるので、色々調べた結果夜間断乳をすることにしました!!
すると…4時間くらいまとまって寝てくれるようになり、少し起きてもトントンでまた寝てくれるようになりました😊
まだ始めたばかりなのでいつまで続くかわかりませんが、夜間断乳ってすごいんだなと思いました!!
もうすぐ7ヶ月とかなら、考えてみてもいいかもしれません😊!

• えーちゃん

えーちゃん

そだったんですね😭
    うちの子は夜9時から1時くらいまでは一気に寝てくれるのにその後が2.3時間置きにおきるのくり返しで…笑
    夜中の断乳少しずつやってみます😊

• 5月15日
みかん

うちも2〜4ヶ月の頃は比較的朝方までは寝ていてくれたのですが、生後6ヶ月の現在3時間置きに起きます😞
夜泣きとかではなく、おっぱいを探してるか覚醒して遊び出すかどちらかなのでまだマシか…とは思うのですがそれでも辛いですよね。笑
昼寝もあんまりしないです!
睡眠時間足りないような気がして心配ではありますがどーすればいいものか…て感じです😂😂

• えーちゃん

えーちゃん

2ヶ月から4ヶ月の間でも寝てくれたのはいいですね😭
    生まれてから今まで
    長く寝てくれないので😂
    そなんですよね笑
    夜泣きしないだけまだいいのですが
    それでも…笑
    それで朝起きるのも早いし
    困ったもんです😂笑

• 5月15日

同じく6ヶ月の息子育ててます(^^)
私は完ミなのですが、息子は昼寝は長くて1時間しますが、そんな日は少ないくらいで昼は起きてる時間が長いです💦
夜泣きはないですが、夜間は1回ミルク飲ませなきゃ寝てくれません💦
朝まで寝てほしいですよね😢
今も4時間おきにミルク欲しがる感じです😱

• えーちゃん

えーちゃん

同じ男の子ママですね😊
    やっぱりそんな感じなんですね😂
    うちの息子も昼寝長くて1時間くらいです😂そろそろ長く寝てほしいですよね😭笑

• 5月15日