※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃとり
家族・旦那

またもや旦那にイライラ。動画見ながら子供見たり、朝起きたら動画‥もち…

またもや旦那にイライラ。動画見ながら子供見たり、朝起きたら動画‥もちろん寝る前も。私が授乳中の時くらい早く起き上がって動いて欲しい。携帯って便利だけど、パートナーが頻繁に使ってるとイライラしてしまいます。何度か注意しても直らないしいちいち言うのもしんどくて‥そんな旦那さんお持ちの方いますか(笑)その都度注意していますか?

コメント

みことママ

私はその都度、グチグチ言います(笑)
その時は慌てて相手してくれますが…☠
私はスマホ見ててって言ったんじゃなくて、子供を見てて!って言ったんだけど?!って怒ってます。

• きゃとり

きゃとり

注意してもはじめだけですよね‥毎回グチグチ言うのが良さそうですね(笑)

• 5月15日
オラフ

平日仕事から帰って来たらYouTubeです。子供に対して10分相手したら放ったらかしです🙍
そのくせやたら「子供にあれしろこれしろ」言ってきます😡
休日は居るのに私ばかり忙しく動き回ってます😑子供は見ずに「YouTube見よう」です😡
私が「眠たい」って言ったら「寝たら?子供も寝るでしょ」って言って見る気なし。
毎日寝れない休めない😵💦

• きゃとり

きゃとり

やっぱりどこも同じなんですね‥うちも帰宅したらYouTube。朝起きたらYouTube。子供が起きてたら寝れる訳ないしって感じですよね😡😡😡

• 5月15日
  • オラフ

オラフ

毎日寝ぐずりしたら「大丈夫?」の一言だけ😑
    「寝かしつけて」と頼んだら10分抱っこして「寝ない」と私に言う🙍毎日貴方は何を見てるんだ…
    ケータイ見てる暇あるなら協力しろ~😡
    協力してくれる旦那さんの奥様方が羨ましい😢

• 5月15日
  • きゃとり

きゃとり

すんごい分かります。うちも以前そうでした。なかなか寝ないと、パスみたいな空気出してきます。前に私がアイロン中にそんな空気出してきたのでキレました🤨いまは月齢進んで寝かし付けできるようになりましたが‥チャレンジ精神のある旦那さんって良いですよね😔✨

• 5月16日
  • オラフ

オラフ

グッドアンサーありがとうございます🙇
    勝手に『ママっ子』って決め付けて諦めて😑私の旦那も子供がもう少し大きくなったら寝かしつけ出来るようになるかなぁって思ってしまいました🤔諦めそうですが🙍
    仕事だと前向きなのに育児には後ろ向きっていう感じです 笑🙄

• 5月17日
りーまま

ゲームとかなんかしら検索しててってタイプですがそうです
もうほったらかしてますが
子どもが(喃語だけど)話しかけてる時は携帯置いて目見て返事してとは言ってます💦
…割と手伝ったりしてくれる良いパパなんですけど携帯だけは、、🤦‍♀️

• きゃとり

きゃとり

ですよね‥こっちは子育て情報検索してるけど、旦那は違うんです😡子供が物心ついたら確実にやめさせなければ。

• 5月15日
 drop

うちもです。ケータイぶっ壊してやりたい。ケータイゲームばっかり。
なのに、自分はそんなにしてる自覚なし。

• きゃとり

きゃとり

分かります‼️携帯ぶっ壊してやりたくなります‼️DSも(笑)

• 5月15日
mi

そんな旦那が多いと思います😓うちの旦那もそうでした。何度も喧嘩になりました💦3年ぐらいかかって、子供が起きている時間は扱わないと約束しました😣

• きゃとり

きゃとり

本当にそうですね。うちも何度も喧嘩してますが、携帯問題はまだそこまで‥それ以外で喧嘩しまくってました。3年か。子育てみたいなもんですね😞

• 5月15日
mama

仕事から帰ってきたらお風呂以外、寝るまで携帯。休みの日は朝から寝るまで携帯。我が家の旦那は言っても治らないので離婚してもいいよ。って脅したら減りました。
それでもやってるとき、私が手が離せなくて子供が泣いてるとき申し訳ないですが子供相手にするまで泣かせます。でもつい触ってしまうんでしょうね、本人もふと思い出したかのように携帯しまうときもあります。

• きゃとり

きゃとり

離婚‼️そのワードはまだ使ってないです。でも言っても直らないなら脅すしかないですね。携帯依存は分かりますが、パパはふれあう時間が少ないので大事にして欲しい‥

• 5月15日
  • mama

mama

パパとの時間ってほんとに限られてるからこそ、その時間を携帯じゃなく子供に使ってほしいですよね。そもそもその想いも母性と父性の違いかもしれないですね。
    旦那はそこまで深刻に捉えてなかったこともあり、口頭だけじゃ伝わらなかったです。

• 5月15日
  • きゃとり

きゃとり

そうですよね。うちは帰宅が早いのでありがたいですが、その分旦那の自由時間も目につきます。とりあえず毎回グチグチ言う事にしました😤

• 5月16日