※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

後輩に妊娠報告後、連絡が途絶えて悩んでいます。SNS更新で気持ちが不安定です。

安定期に入る少し前、信頼してる後輩と
ランチ行く話になり、話の流れで妊娠を報告。
が、報告した途端何日か既読無視😭
その後連絡きたけど遠回しにランチも延期にされ😭
つわりもないし体調良い。と言ったのにそれもスルー。
謎に5月ごろまた連絡ください、と言われそれっきり。
なんかもうこちらからは連絡しづらい…。
妊娠わかってからずっと家にこもりがちだったから
私だって気晴らしがしたかったのに…
あれから何ヶ月かたったけど、いまだに
その子がSNS更新してるとモヤモヤして悲しい気持ちになる。
ただの愚痴ですいません😭

コメント

まーちゃん

羨ましかったとか?
謎ですね(;´д`)💦

  • はる

    はる

    にしても既読無視って
    失礼ですよね、、一応わたし先輩だし😭
    今まで本当に優しくていい子だったので
    今回の対応が謎すぎました…

    • 5月15日
はみんぐ

言ってなかっただけで、妊活中とかだったとか😂?
それか、信頼してる先輩の妊娠をしっかりした形でではなく話の流れで報告されたので悲しくなったとかですかね💦

  • はる

    はる

    独身で彼氏も多分いないんで
    そこはわからないです💦
    話の流れというのも、
    あまり遠出できないので
    それを伝えたくて
    実は…って感じで言いました😞

    • 5月15日
  • はみんぐ

    はみんぐ

    そうなるとやっぱりちゃんと報告してもらって、ちゃんとお祝いしたかったのかもしれないですね💦
    隠されてたみたいで嫌だったのかも💦

    • 5月15日
  • はる

    はる

    まだ安定期前やし
    全然他の子には言ってないんやけどね〜💦と言ったんですけどね😭
    事実、信頼してたからこそ先に
    話したんですけど…
    もしそう捉えられたなら悲しいです😭

    • 5月15日
  • はみんぐ

    はみんぐ

    話の流れじゃなくて、会った時にしっかり話してもらいたかったのかもですね💦
    あまりストレスとして溜め込んじゃうとお腹の赤ちゃんにも良くないので、過ぎたこととしてプラスに捉えましょう☺️

    • 5月15日
  • はる

    はる

    そうですね、いつまでも考えていても
    仕方ないですよね💦
    ちゃんと理解してくれる友達と遊ぼうと思います!

    • 5月15日
なる

その後輩の方は妊娠希望か何かだったのですかね😳💦あまり気にするとお腹の赤ちゃんにも良くないですし、連絡きたら連絡きたな〜ぐらいが良いですよ😌✨

  • はる

    はる

    独身で彼氏いないので
    わからないですが子どもほしいって
    ずっと憧れは持ってる感じです😞
    大好きな子だったので
    対応にショック受けました💦
    連絡もう来ないかもなぁ…って思ってます😭

    • 5月15日
あんじ

羨ましかっただけじゃないですかね🤔

私の性格だとこのまま距離置いちゃいます😅

  • はる

    はる

    本当に優しくて、いつも人の話を親身に聞いてくれる子だったので
    突然の対応にショック受けました😭
    わたしもです…こちらから連絡することはないかなと思います

    • 5月15日
  • あんじ

    あんじ

    去る者追わず❗で😁

    モヤモヤは赤ちゃんに良く有りませんよ。喜び共感できる人は他にも居ます‼️素敵なマタニティライフ送って下さい😊

    • 5月15日
  • はる

    はる

    ですよね…ちゃんと喜んでくれる友達と
    遊ぼうと思います😊前向きなお言葉ありがとうございます

    • 5月15日
はるmama⋈♡*。゚

なんでしょうね🤔
その後輩は結婚してますか?してたら、妊活中だった…とか考えられますが…独身だったら、うらやましいとかですかね💦
わたしも昔結婚報告したら友達から、既読無視され。そのまま縁を切る形になったことがあります💧未だにモヤモヤです😅

  • はる

    はる

    独身で、彼氏は今はわからないけど
    多分いないと思います
    なんで無視するんでしょうね😅?
    大人気ないですよね💦

    • 5月15日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    独身なんですね😳
    大人気ないですよね…
    後輩の子ヤキモチとかですかね😅
    私なら付き合い切れないと思ってこちらから拒否しちゃうかもです😂

    • 5月15日
  • はる

    はる

    ヤキモチなんですかね…?
    私も独身の時や、妊活中に
    友達から妊娠報告あったりしましたが
    羨ましい気持ちはもちろんありましたが
    無視しようなんてならないです😅
    私もこちらからは連絡はもう
    できないと思います、また無視されたら嫌ですし💦

    • 5月15日
くまりん

私ならそんな相手フォロー外しちゃいます(^ ^)笑
こっちがモヤモヤ、イライラする相手と付き合っても疲れるだけですよ(^ ^)
その程度の相手だったってことで他のお友達とランチするか、早めにママ友つくって素敵なマタニティライフを送ってください(^ ^)♪

はるさんの妊娠を喜んでくれる人は他にもたくさんいるはず(^ ^)♪

  • はる

    はる

    今まで本当に良くしてくれた子なので
    今でもあの対応が信じられない気持ちです😢
    そんな好きじゃない子なら、簡単にフォロー外すんですけどね…💦
    やっぱり妊娠したら、子持ちの友達とかと遊ぶ方がいいんですかね😞

    • 5月15日
みっきー

急な無視は大人気ないですね💦
もしかしたら羨ましかったのかな??
結婚、妊娠、というのに憧れがあって嫉妬してそういう態度を取ってしまったのかもしれないですね!
でも妊娠報告して無視されると、だいぶ気になるしモヤモヤしますよね😢💦

  • はる

    はる

    本当大人気ないなと思います
    今後その子がその立場になったとき
    祝ってほしくないのかな?と思います。
    ランチの話のときはポンポン返事きてたのに、妊娠の話になった途端放置されたので
    あからさますぎて…😱💦

    • 5月15日
  • みっきー

    みっきー

    私も幼馴染に妊娠報告してからシカトされたので、お気持ちわかりますよ😭
    それまで本当に普通だったのに、急にびっくりするし、気になるしモヤモヤしますよね😭💦
    私の場合ですが、その後集まりなどで会う機会があっても、その場でも私だけ無視をされ、終いには目の前でタバコを吸われました(その子は看護師なのでタバコが妊婦に悪影響なのわかってます)
    それから一気に冷めて気にもならなくなりましたよ!
    連絡がきても当たり障りなく返し、こちらからは何も連絡しない。と決めました!

    • 5月15日
  • はる

    はる

    そんな人が看護師だなんて信じられない…人間としてどうかと思いますね!
    それはもう縁切り案件ですよ😱💨💨

    • 5月15日
  • みっきー

    みっきー

    ですよね😅
    そういうこともあるので、何があるかわからないですよね💦
    とりあえずはその後輩のことは放っておいて、また連絡がきたら当たり障りなく返せばいいのかなと思います😊

    • 5月15日
  • はる

    はる

    そうですね、向こうから
    連絡くれるまでは
    距離を置こうと思います😞

    • 5月15日
マーちゃん

その方もこっそり妊活だったりしてるってことないですか?


私も子供が同い年で、でも相手の子は早生まれで娘と1年近く月齢が違ってて、予防接種が完了した頃に誘ったのに1歳まではどうとかで1歳になった途端に会いましょって連絡きました。
でも、私は双子妊娠中でわざわざ連絡も来ないのに報告してもと思い連絡をしてなくてお誘いが来たときに話したらそこから、今までの遊ぼの熱はどこに行ったの?ってくらい温度差を感じました笑


何か思うことがあっても、そこまで露骨に出さなくてもってなりますよね…



旦那さんのお休みの日にお出かけする方が気が楽でいいと思いますよ((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̇̑)̵̵̀)

  • はる

    はる

    独身で、長いこと彼氏もいないみたいなのでそれはわからないです😞
    そのお友達さんもよく意味がわからないですね…😱💦
    露骨すぎて大人げないと思いました💦
    旦那や、理解のある友達と遊ぼうと思います!

    • 5月15日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    やっぱり子供ができたり、生まれたりすると周りとの距離感は感じます!

    行く場所も変わるし食べられるものも限られるしで…

    今はストレスを溜めないのが一番ですよ٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月15日
  • はる

    はる

    そうですよね…同じ環境の友達と
    付き合うのが1番なんですかね💦
    ストレス溜めないよう、気をつけます!

    • 5月15日
deleted user

主さんが妊娠したのが羨ましかったか、先輩が妊娠してさらに遠くに行っちゃった感じがしてショックを受けたとか…💦例えば、出産すると子供優先の生活になるから今までのように会ったりできなくなっちゃう😢とかって😅無理矢理な理由ですかね😅💦
女性は結婚、妊娠、出産でガラッと生活が変わるじゃないですか?でも生活が変わるのは自分だけじゃなく相手もですから💦私は友達が妊娠してから遊びに誘いづらくなったことあります💦出産したら尚更💦今は私も子供がいるんでたまにお互い子供つれて遊びますけどね😅

  • はる

    はる

    そもそも結婚してから一度も会ってなくて、子ども産まれたらまたしばらく会えないと思い今のうちに会いたかったんですけどね😭💦
    環境の変化で関係も変わってしまうのは寂しいことですね…😢

    • 5月15日
   みあ

2年程授かれずにいる友達を越して
妊活2ヶ月かからずに妊婦になったからか12年付き合ってきた友達から連絡なくなりました。

突然入籍したので、私が妊娠報告する前に相手が気づいちゃいました。(´д`|||)

悪いことしてないし
仲良くしたいけど、
もう距離を置いて4ヶ月くらいです
🐹💦💦

  • はる

    はる

    それはもう完全に嫉妬ですよね…
    嫉妬で連絡とらなくなるっていうのは
    ちょっと私には理解できないです😢
    その程度の仲だったの…?って悲しくなりますよね💦

    • 5月15日
  •    みあ

    みあ

    どんなときでも支えてくれた仲良しで、私が彼氏ができない時期はまるで彼氏代りのように色々お出掛けしたり、心のケアもしてくれたんですけどね。悲しいですよ💦

    • 5月15日
  • はる

    はる

    私も、後輩とはそんな関係でした
    独身時代は2人で街コン行ったり
    私が失恋した時は一緒に悲しんでくれたり…
    いつかお互いが同じ環境になれば
    また元どおり仲良くなれるんですかね😞💦

    • 5月15日
  •    みあ

    みあ

    バルに出掛けたりもしました。。

    私はそう信じています。
    今はお互いの取り巻く環境が違ってますが、いつか子を授かり、笑い話になる日が来るかなって(。>д<)

    • 5月15日
  • はる

    はる

    でも環境の変化で
    仲良くなったり離れたりって
    本当の友達なのか…?
    って自分の中で疑問です😞💦

    • 5月15日
  •    みあ

    みあ

    私もずいぶん悩みました。
    彼女にとって私はその程度だったと
    諦めてる部分もあります

    私は親友3人しかいないなかの1人なのでダメージは大きいです

    • 5月15日
  • はる

    はる

    でもみあさんが、またそのお友達と
    仲良しに戻りたい!って気持ちがあるなら
    信じて待ってみてもいいと思います😊!

    • 5月15日