※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみー
妊娠・出産

38週2日の初マタです。お腹の張りが陣痛か胎動か分からず、硬さは常にあります。痛みはなく、夢で赤ちゃんの頭が出てきたこともあり、陣痛の痛みや出産の痛みについて不安です。

38週と2日の初マタです。

正直お腹の張りがよく分からなくて、これは陣痛なのか?ただの胎動なのか?よくわかりません。

ぎゅうっとお腹と腰が締め付けられて呼吸が苦しくなる時があるのですが、その後もぞもぞっと赤ちゃんの足が動くので、下に降りてるだけかな?と思ってます。

お腹は結構常に硬めで、朝起きた時は大体かちんこちんです。痛みはないです。横になっててもかちんこちんなんて、まずありえますか?(寝相が激しいわけではありません)

しかも、ベッドに横になってて、痛みもなく普通に旦那さんと会話してたら、え!?赤ちゃんの頭が出てきてるんだけど!っていう夢を見てしまって、起きてから、え、そんなことってありえないよね、さすがに陣痛は痛くて気づくでしょ。なんて1人焦ってます😂

陣痛ってどんな痛みなんでしょう?出産が初マタなのに痛くなくてとかそういう話って聞いたことありますか?

コメント

まるゆん

陣痛は呼吸するのすらきついくらい痛いですよ😅前駆か、元気のいい胎動だと思います!初めての出産は何もかも不安ですよね😭

• やみー

やみー

返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。陣痛はさすがにわかりますよね😅じゃあまだまだ産まれないのかな😅お腹も逆に上がってきてるような気もしてて、本当よくわからないですが気長に待ちます😋✨

• 5月15日
たろさん

私もお腹の張り分からず、産院でNSTつけてやっとなんとなくわかりました😅
朝はおしっこが溜まってたりして張りやすいらしいですよ^ ^
切迫早産で入院しましたが、張る時は安静にしてても張ってました(-。-;
触ってかちかちになってるのであれば張ってるのだと思います🙋‍♀️

私も前駆陣痛に気づかないくらいだから陣痛分からなかったらどうしようと思ってたのですが陣痛きたらあ、これ陣痛だ!ってわかりました^ ^

はじめての出産だったのですが、陣痛あまり痛みなかったです👌✨
産まれる3時間前まで家事して、産院での移動もスムーズにできるぐらいでした^ ^
本陣痛に入ったらとにかく力みたくなりました笑
最後の1時間程は少し痛かったかなって感じです!

初めての出産不安もあると思いますが、赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶💕

長文失礼しました😓

• やみー

やみー

そうなんですね!毎朝カチコチで赤ちゃんサナギ状態って呼んでました😂💨
    痛みをあまり感じない方もやっぱりいるんですね!でも陣痛はわかったとのことで安心しました!💫
    私もりくさんと同じようなパターンだといいなぁ😋ありがとうございます!頑張ります🤗

• 5月15日
ミユmama

陣痛はハンパないですよ!最初はきゅーとお腹張っていたたってきたら、つぎはぎゅーてお腹壊した痛さになり、しまいに腰がくだけそうな痛さになりお尻が痛くなります!
だけど産まれたら一瞬で痛さなくなるよ!可愛い我が子に逢えるからママは必ず耐えられるからね♡私は深呼吸を常にして赤ちゃんに酸素送る感じに耐えてました!

• やみー

やみー

腰が砕けそうな痛さですか👀💦それはさすがにわかりそうですね!
    産まれたら解放されるってわかってたらがんばれそうです😋💜

• 5月15日