※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんがうんちが少なく、お腹が鳴るが正常。母乳とミルクを20分と60ccずつ飲んでいる。熱は37.1度。夜中はグズグズして心配。

生後7日目です。
お腹がゴロゴロ〜と鳴ったり、ク〜ンと鳴ったりするわりにはうんちは出ておらず、出ても少しだったり…お腹を壊してるのでしょうか?😰
うんちの感じは正常です。
母乳は両方20分くらい、ミルクは60ccあげてる感じです。
ほしそうでもありません。
熱は37.1でした。

夜中2時頃から一瞬寝てもグズグズの状態が続いています。
心配です😢

コメント

はるか

新生児の時は
少しずつしか排便出なかったですー。お腹確かにゴロゴロ鳴ってました!消化?してるのかな?

1日以上便がでてないと、こより
した方がいいってゆってましたよ!

  • さ

    消化ならいいのですが😢
    それなりにうんちの回数はあるので大丈夫なのかな…

    • 5月15日
はじめてのママリ

お腹にガスがたまっているとか🤔?
お腹をマッサージしてあげてみたらどうですか🤗?

  • さ

    ガスもあるんですね😢
    今寝かしつけたので、起きたらマッサージしてみます!

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マッサージしてあげて、げっぷなりおならでガスが抜けると、うんちもある程度まとまって出たり、お腹もスッキリしてしっかり飲めると寝てくれると思います👶❣️

    • 5月15日
  • さ

    今また起きたのでマッサージしてみました!
    やり続けてみます☺️✨

    • 5月15日
chi66

腸が動いたりガスが動いて鳴ったりしたのではと思います。
うんちも正常でご機嫌が良ければ問題ないと思います。

お腹を壊しているのであれば下痢になり、一日におむつを6〜12回替えることになります。(息子が下痢で12回オムツ替え地獄でした)

腸は24時間動いてるものです。腸はの動きが止まったら腸閉塞となり超絶に痛く寝て入られません。

それと、母乳が飲めているか不安でしたら、母乳外来に行って測って助産師さんにみてもらうといいと思います。ちなみにわたしは堤式の母乳外来に行っています。

  • さ

    うんちは正常ですが、泣き声がちょっとご機嫌ななめな感じがします。
    赤ちゃんの下痢はどんな感じなのでしょうか?
    大人みたいな感じですか?

    • 5月15日