※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

上司からの嫌味に落ち込んでおり、仕事や家庭に対する不安を感じています。病院に行くのが億劫で、赤ちゃんのためにも前向きに生きたいと思っています。

昨日会社の上司から嫌味のLINEがあり、そのあとから不安定です😭
上司にされてた嫌がらせを思い出して朝から泣いたり、お腹が痛くて旦那のお弁当サボったり、色々辛かった事を思い出して泣いていてまだ布団から出てません😵
旦那はしんどかったら寝てなと言ってくれてとても優しいのに、優しさに甘えて仕事も行かず、何もしてない自分の事を考えたら、上司にあんたは何もできてないし、人のこと何も考えれてないと言われた事を思い出して落ち込みます。
赤ちゃんもこんな弱いお母さんだと辛いと思うので強くなりたいです、、😢
病院に診断書もらいに行って会社に提出しなきゃ行けないのに起きたくない、、
妊娠する前は常々死んだらどうなるんやろ、車に跳ねられたら痛いんかな?と簡単に考えて、気を紛らせて?ましたが今は赤ちゃんがいるからそんな事考えるのも良くないと思い生きる事を考えようと思ってます😢
いつまでこんな気持ちを抱えて生活しなくちゃ行けないんだろう、、😢
はやく元気で可愛い赤ちゃん産まれて欲しいな、、

コメント

もこたく

かわいそうに、、、わかります。
うちの会社はすごく優しい人ばかりですが、それでも嫌がらせしてくる人、いました。
仕事が好きなのであまり辛いと思ってなかったですが、ある日急に耐えられなくなって、帰りの車の中で大声で泣いたのを覚えてます。それからしばらくは行き帰りの車の中で泣いてました。

多くのパワハラする人は、相手は誰でも良くて、自分がえらいことを誇示したりストレス発散のためにパワハラしてるのです。
私やさきさんに落ち度は何ひとつありません笑
たまたま、ちょっと気の弱そうだったり言い返せなさそうだったり若かったり、、、そんな人がそこにいた、ただそれだけの理由で嫌なことをしてくるんです。
彼らは案外臆病なのでこちらが強い態度にでるとあっさりとターゲットを変えたりします。そんなつまらない人たちです。

そんなことをされたら落ち込むのは当たり前、赤ちゃんだってそう言ってくれますよ。
私たちは子供達にそんなつまらないことをしないようしっかり教えていきましょう♡

回答になってなくてごめんなさい。
なんだか共感して投稿してしまいました。

• さき

さき

ありがとうございます😢
    優しい言葉すごく嬉しくてまた泣いてしまいました😢
    赤ちゃんにはそんな事するような人にならないように教えてあげようと思います😄
    私も頑張ろうと思いました💪

• 5月15日
みまみ

自分のことを責めないでください。
詳しい事情はわかりませんが、心のSOSは身体に現れます。それを無理しすぎると心が壊れてしまいますよ💦

どんな理由があれ、上司の言葉は言葉の暴力だと思います…。

お子さんとご自身のために、周りの人に今の気持ちを話して、助けてもらってください。

• さき

さき

ありがとうございます😢
    無理してるんですかね😭旦那にも相談してみます😭

• 5月15日
あき

大丈夫ですか??
わたしも前の上司がそんな感じだったのでひどく落ち込んだりしてました。
いまは一人の身体ではないですし、ホルモンのバランスでメンタルも崩れやすいですし、甘えられるところはしっかり甘えて、ちゃんと落ち込んで立ち直れれば十分だと思います🙌旦那さんも甘えさせてくださってますし、お言葉に甘えてゆっくりしておかれたらどうですか??

直接ならまだしもLINEで嫌みを言ってくる人なんてくそです笑
上司こそ人のこと考えられてないわ!って思っときましょう🙌💓

• さき

さき

ありがとうございます😢
    ホルモンバランスでメンタルが崩れてるんですかね😭
    旦那に甘えてゆっくりします😭

ほんとにそうですよね😭自分より一回りも年上のくせに😡と思っときます!

• 5月15日
mi

上司なんて会社辞めたら全く関係のない赤の他人なんですよー!そんなどうでもいい人に言われたことなんて気にしない!!
嫌がらせなんてしてくる上司は人間が出来ていないんですから、言われたことを間に受けず、まーた言ってるよ!馬鹿だね〜ぐらいに鼻で笑ってやりましょう😂さきさんのこと嫉妬してるんですよ!

• さき

さき

ありがとうございます😢
    他人ですもんね!!!😢
    上司のくせに小さい人間だな😡と思っときます😢

• 5月15日
しらたま。

何もしてない事ないです!!
お腹で子供を育ててます。

何もできてない事をないです!!
32週まで、大切に子供を育ててます。

これは他の人には出来ない大切な大切な事です。

1人目の時につわりがひどく、5ヶ月近く仕事を休みましたが、店長が女性で私も休んでばかりですみません、何もできなくてすみません、と言った時に言ってもらいました。

不安定な気持ちも妊娠中や産後には当たり前の気持ちです。

ちなみに、私もつい先日、下の子が産まれたら死んでもいいや、と旦那さんに言って怒られました(笑)

• さき

さき

ありがとうございます😢
    本当ですね!!😭赤ちゃんもここまで何もなく元気に育ってくれました😭ありがとうございます😢
    とても良い店長さんですね😢

私もつい簡単に言っちゃうんですけど、旦那さんも言われると困りますよね笑

• 5月15日