※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

妊娠24週の初産で、お腹が痛いですが、出血はなく胎動はあります。お腹が張るか分からず、痛みが続いたら病院に行くべきでしょうか?妊娠中期にお腹痛いことはありますか?

妊娠24週の初産です。昨日の夜お腹が痛くなってすぐに治ったんですが、今日の朝起きたらまた痛くなってます。すごく痛い訳では無く、出血もありません。胎動は有ります。お腹が張るという状態がまだ分からないんですが、よく聞くカチカチとかでは無いです。
お昼頃まで様子を見て治らなけらば病院に行こうと思うんですが、それでは遅いでしょうか?
妊娠中期にお腹痛い事はあるんでしょうか?

コメント

水城

しょっちゅうあります😅😅

何度か受診したところ、あるときは

「子宮収縮のため、早期破水のおそれがある。絶対安静!!」と言われてお腹の張り止めが処方されたのですが、

またあるときは「子宮の異常も脛管の長さも異常ない。つわりがひどかったから、胃腸炎の影響かも」と鎮痛剤が処方されたり、色々です。

念のため、まず病院へ電話されてご相談された方が良いと思います。

いつから、どこがどう痛む(お腹のどこの位置がどのような痛みか)を端的に伝えてください。

• プー

プー

早々にお返事頂きありがとうございます!今まで何も問題無く過ごしてたのだ、少し痛いだけでも不安になってしまいました。なるほど、お腹の痛みの原因は色々あるんですね。
    病院に電話して相談してみようと思います!

• 5月15日
あやせママ

お腹の痛みの場所にもよりますが、
念のために病院に連絡して
指示を仰いだ方がいいと思いますよ^^

• プー

プー

お返事ありがとうございます。
    病院に電話してお腹の痛みの場所など伝えて、相談してみます。

• 5月15日
h.mama❥

必ずしも
カチカチではありませんよ!
なんかいつもより
皮膚が伸びてるなーとか
もちろん硬かったりなど
けど横になって治るようであれば
問題ありませんよ!

1日中痛かったり、
横になっても治らなかったり、
出血や破水など、胎動なしなどの場合は問題があるみたいです!
そうじゃなかったら大丈夫ですよ😊

• プー

プー

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね、カチカチだけでは無いんですね!
    横になって治らなければ病院に電話してみます!

• 5月15日
  • h.mama❥

h.mama❥

そうですね👼🏼💗💗

• 5月15日