※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
お仕事

お子さんを幼稚園に通わせている方の働き方や月給について教えてください。

お子さんを幼稚園に通わせて働いている方、大体何時から何時まで働いて月いくら位お給料ありますか?差し支えない範囲で教えていただきたいです!

コメント

ちゃんママ

週3日8時半から17時半で働いています⤴️早朝、延長保育利用しています。
給料は大体8万前後です💰

• ねねこ

ねねこ

こども園に入ってらっしゃるんでしょうか?差し支えなければで結構なのですが、月の料金はおいくらですか?質問ばかりですみません💦

• 5月19日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

私立幼稚園ですよー⤴️
    市内でも先行して新制度に移行している幼稚園でして所得により保育料が何段階かに分かれています。なので通常の園のように年に1度戻ってくるというタイプではなく最初から月の支払いが少なくて済むので助かってます✨

• 5月19日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

うちの子の園の保育料一覧です⤴️

• 5月19日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

今年の4月から通ってますがこの通知のすぐ後に政令改正だかで更に4000円安くなりました⤴️

• 5月19日
  • ねねこ

ねねこ

わざわざ画像もありがとうございます😭幼稚園だけど所得によって違うんですね!そして安い!うちの保育料この2倍です😰さらに質問すみません‥平日お仕事ない日も子供さんは幼稚園ですか?

• 5月19日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

2倍ですか❗️💦そんな高いとこ無理ですー😭笑
    うちはこの他にバス使うのでバス代と教育充実費とPTA積立みたいなので6000円くらい引かれてます。
    あとは雑費で延長保育代がわたしの場合ひと月1万いかないくらい、給食費などの雑費が別集金です。
    仕事ない日も幼稚園ですよー⤴️わたしの職場には託児所があるのですが祝日や振替などで幼稚園がお休みの日は託児所に預けてます。

• 5月20日
ゆ〜たん

幼稚園に通わせていた時は10〜16時週4
で8万ちょいでしたー

• momo

momo

横から失礼します💦主さんもすいません、私も気になっていました💦どういう仕事内容ですか?
    働き方がかなり理想です😆✨

そして八万ちょいというのは、色々引かれて手取りですか?

• 5月16日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

パソコン事務の仕事ですよー
    WiFiの申し込みに対しての間違い確認や問い合わせに対する回答とかでした。
    元々受信のみのコールセンターだったせいか、働きたい日と時間をカレンダーに記入したらそれがそのまま勤務時間になっていましたよ(^^)
    扶養の範囲内だったので、雇用保険で216円?を引かれるくらいだったと思います。

• 5月16日
  • ねねこ

ねねこ

16時終わりだと幼稚園のお迎えはどうなさっていましたか?10時〜16時って一番働きやすい時間帯ですよね!

• 5月19日
  • ねねこ

ねねこ

いえいえ!気になりますよね😂

• 5月19日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

一回150円で18時半まで預かり保育が出来たので、30分くらいセブンでフランクフルトとか安いスイーツをのんびり食べて気分転換→17時前くらいにのんびりお迎えに行っていましたよー

• 5月19日
  • ねねこ

ねねこ

預かり保育があるんですね!のんびりお迎え行けるっていいですよね😂ありがとうございます!

• 5月19日
  • momo

momo

ありがとうございます😊
    パソコン事務…自分はパソコン一切できないので無理ですが、 働きたい時間と日にちが思い通りなるのは羨ましいです♡︎ʾʾ

• 5月20日
  • momo

momo

すいません、人のトピで😅💦気になっていまして💦ありがとうございます♡︎ʾʾ

• 5月20日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

私もパソコン全くでしたよー!
    でも問い合わせの回答も一覧からコピーして貼り付けたりと、ネット検索が出来る程度で大丈夫でした(^^)
    目は疲れますが、涼しい部屋で座れるし、オススメですよ♡

• 5月20日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

コールセンターは働きたい時間や日にちの融通も利くし、人数が多いので急な休みも大丈夫ですよ♪
    発信はオススメしないですが、事務はオススメです♡

• 5月20日
  • momo

momo

えーそうなんですか!!魅力的😍✨コピーで貼り付けならできます!笑
    コールセンターの事務で、電話はかけず、受けるだけってことですよね?😆
    コールセンターのお仕事って、電話をかけて勧誘とかのイメージがあって、今まであまり見てませんでした😅見てみます♡︎ʾʾ

• 5月20日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

そうですよー!
    コピーで貼り付けて、日にちや時間等ちょいちょい問い合わせに対して書き足す感じです。
    なかったりしたら先輩に訊いていましたよー。
    後はWiFiの受け取り空港があっているかの確認や、郵便番号が無かったら検索して貼りつけたり。
    私の場合は話すのが向いてなかったので、ほとんど電話対応はなかったです。

• 5月20日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

自動車保険等のコールセンターは大変らしいので、クレームの少なそうな良さげなコールセンターを狙ってくださいね♡

• 5月20日