※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピパ
妊娠・出産

12週の妊婦で、つわりは治まってきたが、食欲が出ず苦しい。胃下垂で胃が子宮に圧迫されている方いますか?

胃下垂で胃が子宮に圧迫されて食欲が出ないという方おられますか?
現在12週でつわりは治ってきましたが、苦しくて量が食べられません😢

コメント

みっきー

私も今二人目妊娠中ですが妊娠が分かった時から量が食べられません💦
すぐにお腹がぱんぱんになって
苦しくなります💦
一人目の時も妊娠分かってすぐの頃からそうでした😭
胃下垂キツイですよね😫
お腹が大きくなってきた後期からも辛かったです😢
毎朝吐いてました😂😂

• ピパ

ピパ

後期も辛いんですね(*ノω<*)
    私は食べづわりだったので、始めの頃は逆に食べすぎだったんですが、急に食べられなくなって、ご飯中も後半は溜息つきながらなんです😓

• 5月15日
  • みっきー

みっきー

辛いですよね😭
    出産後初めての食事の時に
    こんなに楽に食事ができるのかと感動した覚えがあります😂

• 5月15日
  • ピパ

ピパ

産後までお預けですね😂
    ちなみに、量が食べれないと体重の増加はそんなに無かったですか??
    これから体重を気にしないといけないのですが…

• 5月15日
  • みっきー

みっきー

プラス7キロでした😂
    食べなくてもやはり太りますね😂😂
    臨月に入ったら空気吸ってるだけで太りますね😂

• 5月15日
  • ピパ

ピパ

食べれないからと調子乗ったらいかんですね😅気をつけます!
    色々教えていただきありがとうございました♪みっきーさんもお身体お大事にしてください😊

• 5月15日
ちーちゃん

胃下垂ではありませんが、
妊娠初期はつわり、
中期以降〜現在までは胃の圧迫感で私も量が食べれません😔
病院からは、一回の食事の量を少なくして、回数を増やせばいいと言われましたよ😊

• ピパ

ピパ

仕事しているので、回数増やせないんですよね😵食べないと気持ち悪くなるし、食べれば胃もたれで…
    食べたい気持ちがあるので辛いです😱

• 5月15日
11uta

私も胃の圧迫を感じて全然食べていないのに苦しくなってしまいます!
まだつわりも続いていて吐き気との戦いが辛いです😭
1日5食くらいにして1食分を減らして食べてみてと先生にいわれました!
水分の多い食べ物が楽だよとも教わりました!

• ピパ

ピパ

同じ週数ですね(๑′ᴗ‵๑)
    胃の圧迫はもう少し後になってからだと思っていたので、食べ物も制限されて量も食べられないとなると、食へのストレスがかかりそうです😅
    仕事しているので小分けして食べられないんです😭

• 5月15日
あゆみ

私は後期に入ってから、量が食べれなくなりました(´;Д;`)
一度に食べると後が気持ち悪かったり、胃液が上がってきたり(O_O)
先生からも一回量を減らして、数回に分けるといいよーと教えてもらいました(o^^o)

• ピパ

ピパ

やっぱり回数増やす方法ですよね…
    外食だと顕著で、今まで食べていたラーメンやカレーなども食べきれないし、ぬぉ〜って感じです😂

• 5月15日