※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

ひじきは離乳食で食べられる月齢に問題ないですか?本に情報がなくて困っています。

離乳食モグモグキです!

ひじき味食べられる月齢ってことはひじき食べても大丈夫なのでしょうか?(;o;)色々本にひじきのことは載ってなくて困ってます!

コメント

花子

ひじきあげてました!ただ、消化しづらいのか、結構うんちに出てきちゃってました💦なので、みじん切りして使ってましたよ‼️

• まな

まな

ありがとうございます❤️ひじきオッケーなのですね!(*'ω'*)
    なるほど!経験談までありがとうございます参考に作らさせて頂きます!( ^ω^ )

• 5月15日
ふーこ

ひじきは中期の8ヶ月~細かく刻んで食べさせることができますよ😊
お豆腐の上に青菜とひじきの餡掛けにしたり、ひじきの煮物(出汁とお醤油一滴)、豆腐ハンバーグにひじきを入れたり積極的に食べていい食材です☺️
もう少し月齢が進んできたら、チーズの上にひじきを散らしてパリパリに焼いたものも食感が変わって喜んでくれましたよ🤗

• まな

まな

教えてくださりありがとうございます❤️
    ひじきオッケーなのですね!(*'ω'*)
    献立まで♥︎娘が気に入りそうなメニューです!試してみます( ^ω^ )ありがとうございます!

• 5月15日