※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜頻繁に起きるので、同じくらいのお子さんを持つ方の一日のスケジュールや昼寝の時間を教えてほしいと相談しています。最近眠いそうです。

今10ヶ月の男の子なんですが、夜頻繁に起きます💦

10回以上起きてると思います😅夜泣きなんですかね😂泣かない時もあります😂

同じくらいのお子さんお持ちの方
一日のスケジュール教えて下さい😭

昼寝もどのくらいしてるとか教えてくれたら助かります😭

最近眠くてしんどいです💦

コメント

ふーこ

下の子の時ですが……
7:00起床
8:00離乳食+おっぱい
9:30朝寝(おんぶ)
11:30離乳食
13:30添い乳で昼寝
15:30おやつ
18:30離乳食+おっぱい
20:00お風呂
21:30添い乳で就寝
夜中は最低5回。多い時で30分ごとに起きてたので寝不足というかほぼ完徹💦
昼寝の時も、寝ながらグズグズ始まるとトントンしてもダメなので都度添い乳💦
断乳したら、昼寝も夜も起きなくなりました😊
グズグズしても添い寝でトントンすれば寝てくれるようになりましたよ~

• あーすー

あーすー

ありがとうございます!うちは昼寝が多いから起きると思ってましたが、少なくても起きるんですね😂

完ミで夜はもうミルクあげてないんですが起きます😂

もう眠くて眠くてゆっくり寝たいんですが😂

そんな夜中に大泣きしたりはしないんですけどしょうがないんですかね😭😭😭

• 5月15日
  • ふーこ

ふーこ

お昼寝の時間も関係するとは思いますが……なんですかね?夜が怖いとか不安とかですかね?😅

寝言泣きみたいな感じですかね??
    悪い夢でも見てるのか分からないし、対処法が謎だから困りますよね💦

うちでは、起きてる時間はとにかく遊ばせる。外にも連れていって疲れさせるってやってました😊
    疲れすぎると夜泣き増えるから見極め難しいですが😓

• 5月15日
  • あーすー

あーすー

お昼寝ってどのくらいがいんですかね?😂

寝言っぽい感じもうしますが放置したら大泣きになります😂おしゃぶりで寝かせてますが泣いたらおしゃぶりは無理で水とかを哺乳瓶で飲ませると落ち着いて寝ます😭

まだズリバイしか出来ずハイハイとかしたらたくさん寝てくれますかね?😂

• 5月15日
  • ふーこ

ふーこ

長くても2時間がいいそうですよ🤗
    個人的には好きなだけ寝てくれ~家事やるからって気持ちなんですけどね😝

泣くから喉も乾いて余計に寝られなくなっちゃうのかもですね💦
    まだまだ戦いは続きそうですね😭

うちはハイハイするようになったら、疲れるのか寝に入るのが早くなったり、グズグズも前は寝て30分ぐらいでしてたのが1時間半ぐらい寝てからグズグズしたりと少しは効果があったみたいです🤗

• 5月15日
  • あーすー

あーすー

間違えて下に返信してしまいました!

• 5月15日
  • ふーこ

ふーこ

2時間以上寝ちゃうと、夜のリズムが狂ったり夜寝なかったりするそうで……
    あとは、メリハリの為にもそれ以上寝かせないのが理想だそうです😊
    家事もやらなきゃだけど、ゆっくりもしたいからこそ寝ててくれ~って思いますよね(笑)

動きが増えてくると、寝る起きる食べるのメリハリ出てきたりするのでそれまではお昼寝も好きなだけでいいかもですね😆

うちは退院してきて1週間だけダブル夜泣きやられました💦
    無理しない程度に、お子さんに合った寝かしつけ技見つけるといいですよ✨

• 5月15日
chamama

いま9カ月半です!うちも起きます…昼寝短くしても、たくさん遊んで疲れても関係ないです😭授乳して寝かせているので、それをやめたら寝てくれるかもと思いトントンで寝かせようとしていますがギャン泣き…いつになったら寝てくれるのか😩
朝は6時半くらいに起きて、昼寝は9時ごろに40分と午後に1時間〜1時間半くらい。15時半には起こすようにしています。が、あんまり関係ないです😵夜間断乳するタイミングを見計らってます💦

• あーすー

あーすー

なんか周りのママさんは夜泣き全く無いみたいでうらやましくて😂😂
    同じ感じの方がいてちょっと嬉しいです💦

うちも散歩めっちゃしてたくさん遊んでも起きます💦
    昼寝たくさんする子なので少なめにしたりしましたが意味ないです!

夜間断乳効果あるといいですね‼︎
    完ミで夜のミルクはあげてなく、お手上げ状態です💦

• 5月15日
あーすー

1日2時間ですか?😂

そうなんですよね、のんびりできるからつい、寝かせちゃいます😅

やっぱりはいはいですかね😅😅
動けば疲れて寝ますよね笑

気長に待ちます😭

2人目産まれてダブル夜泣きにならないことを今から祈ってます😭😭笑