※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。近隣に気を遣っていますが、泣き声がどこまで聞こえるか不安です。窓を開ける季節になるので、心配しています。

お世話になってます。
生後5ヶ月半の男の子を育てています♪

最近、夜間に頻繁に泣いて起きるようになりました!
前回の授乳から3時間経ってれば授乳、それより短ければ抱っこで落ち着いて寝るのですが、起きる間隔がかなり短い時もあり、しんどいです(*_*)

抱っこせずにトントンしていれば寝る時も稀にあるので、挑戦することもあるのですが、高確率でヒートアップしてしまいます。私自身はそのままトントンを続けてみたい気持ちもあるのですが、なんせアパートなもので、ヒートアップしそうであれば抱っこしてしまいます💦

木造アパート、2階の端の部屋に住んでいて、隣は恐らくあまり家にいません。
下の階には3歳くらいと6歳くらいの子どもがいますが、あまり声は聞こえてきません。
子どもが生まれ挨拶に行き、「音とか気にしないでくださいね!」と言っていただいたのですが、それ以外は会うことも少ないのでほとんど関わりがありません。

正直、夜中とか赤ちゃんの声ってどのくらい聞こえるものなんですかね??分からなくて💦やっぱり真夜中に長時間泣かせておくのは迷惑ですよね😭
これからの季節、窓も開けるようになるので心配です。

コメント

AKO

アパートなどは音には気を使いますよね💦
夜泣きだけでも辛いのにご近所の事まで配慮されるなんて✨素敵なお母さんですね😄
きっと、皆さん夜中なら意外と大丈夫なんじゃないかなー?と、思ったりもします💦
旦那さんはお子さんの泣き声で起きますか?
自分が家の中で寝ていて外で猫が大きな声で泣いたり喧嘩してても、さほど気にならず寝てるので(猫と比較してすみません💦)赤ちゃんの泣き声って以外と小さいですよ😄
お母さんは耳元で聞いてるから大きく感じるだけです✨
ご近所さんにお会いした時に毎回必ず「いつもすみません」と声かけをしていれば大丈夫だと思います✨
経験談ではなくてすみません💦

• chel**

chel**

素敵なお母さんだなんて💦ありがとうございます、涙が出そうです😭💓

言われてみれば、旦那起きませんね!そのように考えたことはありませんでした(о´∀`о)

ポジティブな気持ちになれました!ありがとうございます😊

• 5月15日
なな

うちもアパートでここ最近夜中3時に必ず泣きます😭
やっぱり気使いますよね😂
寝ぐずり半端なく困ってます(笑)

• chel**

chel**

うちも3、4時に起きます〜😭
    その時間、自分が気持ちよく寝てるのに大きな音で起こされたら…って思うと嫌ですもんね💦

寝ぐずりうちもやばいです(笑)
    形相は変わり汗はびっしょり…誰!?って感じです😂

お互い、すんなり寝てくれる日が早く来ますように😭🙏💓

• 5月16日