※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

体調がすぐれず、お腹の痛みや胎動が気になる状況。上司はリスケも可能と言っているが、電車移動が長い打ち合わせ。病院に行くべきか悩んでいます。

今日は直行直帰の社内打ち合わせの予定です。
が、昨日から体調が優れず、昨日の午後お休みをもらいずっと横にっています😭

今朝も、横になっていても立ち上がるとすぐお腹が張って、横になっている間もちくちく痛いような…。
胎動も少ないような…。

打ち合わせはリスケすればいいから無理するな、と上司は言ってくれていますが、打ち合わせ自体、私のみの参加なので、行かなくてはという気持ちと、お腹が心配という気持ちの板挟み。

やはり仕事は無理せず、病院行くべきでしょうか😭😭

ちなみに打ち合わせ場所へは片道1時間半〜2時間の電車移動です🚃

コメント

タルト

私なら、病院へいきます
仕事の代わりはいるけど
親の代わりはいません
こどもを守れるのはあなただけです
何かあって後悔しても遅いですよ

  • うさぎ

    うさぎ


    仕事を休んで病院行ってきました!
    何かあって後悔しても遅い、のタルトさんのコメント本当にその通りですね!
    早々にコメントありがとうございました!

    • 5月15日
  • タルト

    タルト

    大丈夫でしたか?お大事になさってください

    • 5月15日
  • うさぎ

    うさぎ


    赤ちゃんの心拍も確認できまして、張り止めを飲むように言われた以外は先生からも特に悪いことは言われませんでした。
    病院行くとやっぱり安心できますね、背中押して下さってありがとうございました!

    • 5月15日
deleted user

無理して行くには遠すぎて心配ですね😣
お腹張ってるなら無理しない方がいいと思います。
上司も無理するなといってくれてるし早めに連絡した方がいいかなと。

  • うさぎ

    うさぎ


    コメントありがとうございます♥️
    病院に行って張り止めをもらってきました!

    • 5月15日
ちゃー

長時間の電車移動は本当にやめたほうがいいと思います!
お腹が心配なままお仕事に行っても、きっと気が気でなく打ち合わせにならないような…

お腹の子を守れるのはママだけですよ!

  • うさぎ

    うさぎ


    このまま行ってもさきさんの仰る通り打ち合わせに集中できないとも思い、午前中に病院行ってきました!
    ありがとうございました🌻

    • 5月15日
マーちゃん

今の週数で張るのは良くないみたいですよ。
病院に確認を取られた方がいいと思います。

  • うさぎ

    うさぎ


    病院で張り止めをもらってきました、早産になっても危ないからと、、。
    コメントありがとうございました!

    男女の双子を妊娠されているんですね♥️私自身が男と女の双子です、赤ちゃんは双子じゃありませんが。
    双子ってすごい楽しいと思います!親だけじゃなく本人たちも☺️
    すみません、つい興奮してしまいました😂💦

    • 5月15日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    それは、安心できますね‼︎

    そうなんですね!
    双子はなんでもタックを組むイメージが強いので娘が負けそうで今から心配してます笑

    • 5月15日
  • うさぎ

    うさぎ


    娘さんと双子が組んだ時には最強でしょうね😂あーちゃんさん、頑張ってください!💪🏻💦
    お互い元気な子を産みましょうね🤰🏻

    • 5月15日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    私はお行儀がちゃんとできないときはすごく起こるので笑

    それ以外は付き合ってあげる予定です!

    • 5月16日