※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

出産時の裂傷による痛みと便秘に悩んでいます。下剤をもらっていいか相談したいです。

出産の時に おまたが裂けてしまった方に質問です! 細かく複数裂けてしまい、すごく痛く 痛み止めをもらっていますが、なかなか効きません。そんな中 悩んでいるのが、便についてです。 おしっこも怖くて 恐る恐るなのに、うんちしたら裂けた所が悪化するんじゃないかと怖くて なかなかできません。便意はあるものの、便秘気味になってしまい、お腹が痛いです。 下剤など もらわれましたか?(>_<) よろしくお願いします。

コメント

ひなくんママ

あたしも裂けて
お通じして
きばってさけたらと思うと
怖かったので
下剤もらいました(人●´ω`●)

なつみ...♪*゚

私も裂けてしまい、結構縫いました
私は産後三日までに便が出なければ座薬を入れると言われました
座薬が絶対嫌だったので
水を午前中に500ml、12時~15時までに500ml、寝るまでに500ml飲むようにしました

産後、硬い大便だとヂになると聞いて
下痢気味ぐらいがいいかと思います

長文失礼しました

そのかまま

あたしは裂けた上に、鉗子分娩だったため肛門の筋肉までさけてかなり痛かったです(;_;)
痛くて便どころではなかったので、マグミットたくさんもらい、退院するときもたくさんだしてもらいましたよ!

かずにやん

私も裂けてしまいたくさん縫いました。
怖かったけど次の日にどうしても我慢出来ずだしてしまい、柔らかめだったので痛みとかもなく意外と平気でした!

硬いのする方が辛いです!
今でも痛いし出血したりします(TT)

便秘気味なら下剤もらった方が痛くないしいいと思いますよ!