※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
家事・料理

主婦の皆様、卵は1週間に何パック購入されていますか?一日に朝ごはんに…

主婦の皆様、卵は1週間に何パック購入されていますか?

私は主人と私と10ヶ月の娘の3人家族で、毎週1パック買っていますが、足りないかも…と思い始めまして、他のお宅はどのくらい買われているのかなと思い質問しました。


一日に朝ごはんに目玉焼きだと2個or卵焼きに3個orゆで卵2個、娘用のおかずに1個(2日分にわけます)夕飯に煮込み卵とかするのに4個使ってしまいます。。。
あとは、お昼とかに卵かけご飯をしたらなくなります。

卵料理をしようと思うともう1パック欲しいところですが、でも家族3人で2パックは多すぎ!?という気もしますがどうなんでしょう?でも、主人は大の卵好きです(^_^;)私もまあまあ好きです!

コメント

deleted user

3人家族で2パック買ってます❣️

  • まどか

    まどか

    2パック買ってる人がいてて安針塚しました!ありがとうございます(^^)

    • 5月15日
  • まどか

    まどか

    あぁ………安心しました(^_^;)

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    チャーハン、オムライス、卵焼き、丼もの…一瞬でなくなるので10個入り99円の卵を2パック買ってます❣️
    賞味期限近くなったらゆで卵にして何かしら作れますし、絶対卵は家にあります(笑)

    • 5月15日
なあな

うちは、卵は1日1人1個以上はとらないようにしてるので、1週間1パックで足りてます。

  • まどか

    まどか

    一日に一人一個以上はとれない………ん~私の家族には無理だー~(><*)ノ~~~~~すごいですね。ありがとうございます(^_^)

    • 5月15日
deleted user

うちはいつも2パックずつ買ってなくなりそうになったら買うという感じで、週ごとではないです!目安は1日一人ひとつですね!

  • まどか

    まどか

    2パック一回買ってみます!ありがとうございます(^^)

    • 5月15日
いちごちゃん

うちもメニュー次第です。
お弁当に卵焼き入れるとあっという間。ゆで卵やニラ玉作るとさらにあっという間になくなります。
何パック買っているか覚えていませんが、かなり買っていると思います。

  • まどか

    まどか

    1週間のメニューの献立を見てから2パック買うかきめます!ありがとうございます(^^)

    • 5月15日
ぽちの助

最低2パックは買ってますよ(´・∀・`)
うちは4人なので、2パックでも足らない時があります(T▽T)

  • まどか

    まどか

    ほぇー(゜ロ゜;ノ)ノ

    2パックでも足りない時あるんですかー(笑)(^_^;)卵焼きに何個使ってますか?(・・;)

    • 5月15日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    卵焼きは3つです!
    旦那が納豆の時は生卵付けないと嫌がるのと、オムライスやたまごサンドとか作ると瞬殺です(T▽T)

    • 5月15日
  • まどか

    まどか

    ですよね(^_^;)卵焼き3つ使いますよね!卵焼きに卵2つじゃ上手くふわふわの卵焼きできないですもん!(^_^;)
    こっちもです!納豆の時生卵付けないと嫌がります(。>д<)
    休みの日、ホットサンドで卵サンドイッチとかすると……。。(〃_ _)σ∥

    • 5月15日
YJM

うちはメニュー次第ですが基本的には私と旦那のお弁当のみなので1週間ちょっとで1パックでも多い感じです(笑)

  • まどか

    まどか

    いいですねー~(><*)ノ~~~~~こっちは足りないです(。>д<)

    • 5月15日
なつみかん

基本的に毎日卵使う訳では無いのですが、
親子丼とかした際にどかっと5個くらい使うこともあります。
週に1パック半くらいだと思いますが、
旦那が会社から卵もらって?買って?くるので、私が卵買うのは、月1あるかないかくらいです。

  • まどか

    まどか

    会社から卵もらう?(・・;)えぇ?卵貰えるんですか~(。>д<)いいですね♪

    • 5月15日
  • なつみかん

    なつみかん

    なんか、そういうのがあるみたいで、私も、よくわかってないんです🤣

    • 5月15日
deleted user

主人がお弁当持っていくようになり、二人ですがふたパック買ってます🤗余ったら煮卵とかにしてつくりおきにしちゃってます⭐︎

森の人

朝ごはんにしっかり食べられてるなら絶対一瞬でなくなりますねー!

うちは1週間に1パック使うかな?ってレベルです😁
昔卵アレルギーあったんで、生卵はもちろん、あまり卵の塊は未だ食べず…なので衣用とか、オムライス、炒飯、お好み焼きとか、たまに旦那の目玉焼きなど…しか使わないですね😳