※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清ちゃん
お金・保険

皆さんにお聞きします。子供の貯金通帳作った方がいいですかね

皆さんにお聞きします。子供の貯金通帳作った方がいいですかね

コメント

ゆでたまご

児童手当用で手をつけない!と決意した口座が一つあります。

ママリ

作ってます、
お祝い金などで頂いお金入れたり
児童手当を旦那講座から取り
子供の通帳に入れてます\(^ω^)/

いただいたお祝いとか、お年玉を入れておくのにあったほうがいいかなと思って作りました(°▽°)

ÿ

うちはこれから生まれる子の分も
通帳を作ってあります❗

珠菜

児童手当を振り込んでもらうために新しく旦那名義で作った通帳に児童手当はそのまま貯めていって毎月出生体重貯金してます

さち

将来渡すお金があれば作る必要があると思いますが・・
教育費で使うのであれば、親の名義の口座で充分ですよ!学費の振込で毎回高額を引き落としたり委任状とるの大変ですから😥

みんてぃ

管理分散したくないので作ってません!お年玉とかいただいたらその時に作ります😊

cecil

積み立て定期で作ってます。
出さないことを目的にしてるのと
お年玉やお祝い金など細かいお金も、好きなときに好きな金額入れられるのが便利です( ・ω・)
旦那名義の普通口座(子供手当て用)も同じ銀行で統一し、そこから子供に入金してます

つくってないです!
お金たまったら作ろうと思ってます

yuyu(’-’*)

まだ、作ってませんが、
近いうちに作ります✨

まむ

作ろうと思っていましたが、将来的に委任状や贈与税がかかる可能性があるので、私名義で通帳を作ってそちらで管理することにしました。児童手当を貯めていきます。

relafull

二冊作りました!
出生時の体重を毎月振込してハタチになったら渡してあげようと、旦那には内緒でコツコツ貯蓄してるもの。
児童手当、お年玉、お祝い金を子どもにもらった時に入れる用です。こちらは、生活費の足しになったり、子どもが進級したりする時の何かが必要な時に使ってます^ ^

たろうちゃん

生まれてから作る気です🙋🏻‍♀️

私が結婚した時に、親から私名義の貯金通帳渡されました!私が生まれてから頂いたお祝いやお年玉を使わずに貯めていたようで、旦那さんには内緒にしてヘソクリに使いなさいって言われました😭💓同じことをしてあげたいと思いました!