※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
家族・旦那

二人きりになると私の旦那は全然しゃべりません。こちらが話したことに…

二人きりになると私の旦那は全然しゃべりません。こちらが話したことには一応のってはきますが、長続きせず..基本テレビを見ることが多いです。
ですが、仕事場や友達などの前では、芸人並みに盛り上げしゃべります😅
そのギャップについていけません。(笑)
そこまでテンション高くなくてもいいから私ともたくさん会話をしてほしい。
嫌われてるのか、、。

似たような人近くにいると言う方、自分がそうだと言う方いらっしゃいますかー?

コメント

はな

うちの父がそんなかんじでした( ゚ε゚;)

• かまぼこ

かまぼこ

男性に多いイメージありますよね。

• 5月15日
みと

旦那が似たような感じですー!
旦那いわく、それが素で、気を許してるからこそこうなるのだとか。
気を使わないで楽なんでしょうねー

私も寂しいのでもっと喋りたいし笑える事したいです( ; ; )

• かまぼこ

かまぼこ

ですよね、、。自分の嫁にも少しは気を使ってほしいですよね。

• 5月15日
まちゅ

旦那様はpppさんといると心から落ち着いていて喋らないのかなーと思いました😊
心許されている証拠なのではないでしょうか🌸

とはいえ話してほしいですよね😅

• かまぼこ

かまぼこ

そうだといいのですが...新婚なのにこんなに会話ないもんなのか、、不安です。(笑)

• 5月15日
りー

2人でいる時こそ落ち着くんだと思います。安心してるからそこまで話さなくっても大丈夫かなみたいな。うちの旦那も似たような感じです。
でも私もそういうことは感じとってはいたんですが、寂しいなって思ったから自分からそういう気持ちをちゃんと伝えるようにしてます。1つの改善法かなって思ってます。なんでも思ったことは伝えた方がいいと思いますよ。

• かまぼこ

かまぼこ

そうですね..ちゃんと伝えなきゃなとは思います、、。言い出しづらくて、💧💧

• 5月15日
  • りー

りー

一歩踏み出す勇気!
    大切だと思います!頑張って下さい

• 5月15日

私割とそのタイプかもしれません😂本当は無口で家族には素の自分でいたいので基本無言です😅でも先輩や友達も人によりますが沈黙がきつい人や静かなタイプの人には逆にめちゃくちゃ話したりします😅気遣ってぽんぽんぽんぽん言葉が出てくるんですよね不思議と😂まあ仲良い人は大体テンション高めなので結局それに合わせて話すんですけどね笑笑家では気遣いたくないのではないのでしょうか?それだけ甘えてる証拠だとおもいます😅

ママリん

私がそうです(笑)
グループになるとやたら喋るのに、2人だと全然喋らずスマホばっかり見てます😓
でも寂しいのでくっついてスマホ見てる感じです😅

芸人並みに喋るのはその場に相当気を使っているのですよー盛り上げないと!と使命感があるんですよね💦演じてる感じです👀

舞台を降りた家が一番リラックスしてるんでしょうね😘

めーこ

やはり気の許している相手だと沈黙が苦じゃないせいか無口になることあります😅
自分がそう言うタイプです!
喋ること嫌いでは無いのですがやっぱり疲れるんですよね。
旦那さんもきっとそうなんじゃ無いかなと思いました!
ちなみにうちの旦那は基本静かなので私の方が話題作ったりするので疲れる時あります😌

ママリ

あたしんちも似たようなかんじです!
実際にあたしも実家とか外ではけっこーしゃべるけど
家にいるときは静かなこと多いので
お互いがそんなかんじです😁

家にいるときが一番気をつかわなくてリラックスできてるってことなんじゃないですかね😊

はる一番

うちの旦那がちょうどそんな感じです!
付き合い始めの頃は それこそ芸人並みに喋る人でしたが、一緒に居る期間が長くなるほど喋る量は減りました。義母や昔からの親友の前でもあまり沢山は喋らない人なので、やっと気を使わないで居てくれる関係になれたのかなと嬉しかったです😆
ちなみに旦那は『慣れない人の前では 会話が途切れるのが嫌だから喋り続けちゃうんだよねー・・』と言ってたことがありました(笑

みう

うちの主人がまさしくそれです!!
グループで遊んでると本当に良く喋るから私と居てもつまらないんだ(;_;)って思ってた時期あります!

どうやら今まで付き合ってきた彼女もどちらかと言うと良く喋るタイプだったみたいです。未だに沈黙が怖くなったりしますが、気にして何か喋って!とか言うと、それは何か面白い事やってーって無茶ぶりしてるのと一緒だ!!!と怒られた事あります(。>д<)

私がもっとボキャブラリー&引き出しが多くて、返しがうまければ(。_。)φ
と思っちゃいます(。´Д⊂)

ぬんちゃん

うちの主人も基本大人しいです。

あんず

旦那さんの趣味の話振ってもダメですか?☺️
うちは普段無口ですが趣味についてパスを出すともう良いよってくらい話し始めます😅

ひーくんママ

私が本当にそうゆう感じです😂笑
多分素が出せて居るからでは無いでしょうか?^_^