※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くももく
家族・旦那

今年で20歳。旦那が埼玉県久喜市の人だから、結婚して久喜市に来たけ…

今年で20歳。
旦那が埼玉県久喜市の人だから、結婚して久喜市に来たけど、若いうちに知らない町にきて最初は不安だったー😭
って言ってもまだまだ不安は取り除けません。
知らない事ばかりだし。
知らない町だからかなんだか周りはシャイ?冷たく?感じます😞
田舎の時はすれ違っただけで、知らない人でも挨拶、お話してたけど…,
こっちで友達もいないし…。
でも唯一、保健センターでの検診の時、年齢関係なくママさん達で仲良く出来て幸せだったな〜♥

環境の違いに戸惑う…。
道も狭かったりして運転怖い😱見通し悪いし😱
運転まだまだ初心者マーク🔰

あーもう不安だらけ…鬱になりそうな勢い😞
はやく慣れて楽しく外にでたい!!!!

コメント

deleted user

私もです😅
地元にいても、友達はまだまだ働き盛りなので、遊ぶなんて簡単にはできませんが、でも地元にいるかいないかで心の余裕?は違いますよね😅

  • くももく

    くももく

    そうなんですよね😞💦
    心の余裕が、欲しいです🙊

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二十歳ですもんね😃
    まだまだ外でワイワイしたいですよね😃という私もですが、なかなか子供3人連れてワイワイは、、、と踏みとどまってしまいます😓

    • 5月15日
  • くももく

    くももく

    でも子供といる時が1番幸せですよね😌💗

    • 5月15日
ちん

久喜に住んでる今年19歳です!!
わたしは久喜が地元だけど若いしママ友できるか不安です( ; ; )
久喜のどの変かわかんないけどわたしの地元の人はみんな優しいですよ😆❤️

  • くももく

    くももく

    青葉ら辺です☺️
    はやく慣れたいです☺️

    • 5月15日
  • ちん

    ちん

    青葉ら辺なんですね!!わかります🌹
    なんもないですけどはやく慣れて久喜楽しんでください〜♡
    お友達もできますように🍀

    • 5月15日
  • くももく

    くももく

    もうすぐ出産ですね☺️
    無事出産できますように♥

    • 5月15日
  • ちん

    ちん

    ありがとうございます😆❤️

    • 5月15日
  • ハルまま

    ハルまま

    私も久喜に住んでます✌🏻️✌🏻️

    • 5月21日
ぶたさん

青葉に住んでたので思わずコメントしちゃいました!今は春日部に来てしまいましたが、青葉に便利じゃないですか?若いママも多いイメージです!

  • くももく

    くももく

    そうなんですか!
    春日部よく通りますよ〜☺️
    春日部イオン好きなのでよく行きます😂

    • 5月15日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    はい!青葉団地っ子でしたー!まだ友達が久喜に住んでるのですが、支援センターが少ないかなー?と思いました😓
    今日はイオンの火曜市ですね😂

    • 5月15日
吏桜(りお)

お隣加須に住んでる21です🙋
と言っても車で2〜3分で久喜になるのでほぼ久喜?笑

私の場合は両家ともに遠いけど主人の仕事の都合でこちらに……。地元じゃない上に専業だから娘としか話さない日々です…主人以外は娘としかほぼ話さないので言葉が前より噛みやすいです笑

  • くももく

    くももく

    年齢近いですね☆

    私も同じような感じです😂

    • 5月15日
  • non

    non


    横から失礼します🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    すっごく同じで共感しまくりでついコメントを、、、笑
    私は岩槻なので近い方でしょうか??w
    一年前主人の転勤でこちらにきました!
    専業です。
    保育園入れず待機児童になりました😱
    私も噛みやすくなりました(笑)
    私だけじゃなかった、この状況♡w

    • 5月15日
  • 吏桜(りお)

    吏桜(りお)

    岩槻……どこだろう🤔
    私は騎西のトライアルちかいです笑

    うちはまだ保育園応募?してないけどきっと待機児童になると思います←

    あんまり沢山の人と喋らない生活なんで噛みやすくなります笑

    • 5月15日
ゆうママ

21歳で久喜住みです!
今は久喜東に住んでいますが実家が青葉ですよ!

  • くももく

    くももく

    青葉ではないんですが青葉の近くの久喜南です☺️♥

    • 5月15日
ねここ

はじめまして(^^)
私は28なのでくももくさんよりちょっと年上ですが同じく地元ではないのであまり友達居ないです💦💦
青葉辺りにお住まいとのことでかなり近くなのでコメントしてしまいました‼️
野久喜になので吉羽の図書館や児童館よく行きます。
よかったら仲良くしてください

  • くももく

    くももく

    私の旦那が確か28か29です☺️

    ぜひ仲良くしましょー♥

    • 5月15日
  • ねここ

    ねここ

    ありがとうございます♫
    旦那さん歳上なんですね(。・ω・。)!
    支援センターとかどこ行ってますか?

    • 5月15日
  • くももく

    くももく

    久喜市中央保健センターです!

    • 5月15日
  • くももく

    くももく

    あ、ごめんなさいまちがえました!
    支援センター行ったことがないんです😞

    • 5月15日
  • ねここ

    ねここ

    実は私もなかなか支援センターには行けてないんです💦
    吉羽の児童館はいつも午前中行くと誰も居なくて気楽に過ごせるので行ってます😅笑っ
    息子はまだあまりお友達と上手に遊べないので😵😵
    普段お子さんと2人でどう過ごしてますか?

    • 5月15日
  • くももく

    くももく

    私はまだまだ早いとは分かりつつ、絵本読んだりしてあげてます☺️

    • 5月15日
  • ねここ

    ねここ

    絵本いいですね♫
    たくさん話しかけてあげるのはイイって聞くので私も読み聞かせのイベントとかは行ったりしてます😊
    7か月だと離乳食も始めてますよね?

    • 5月15日
  • くももく

    くももく

    はじめてます!
    歯もだいぶおおくなってきて、離乳食はちょっと早い3回食になりました☆
    ミルク拒否気味で…

    • 5月16日
ケロケロ🐸

おはようございます!私は埼玉県の鴻巣市在住です。
お友達が久喜市の青毛にいます!
あの辺はお店とかいろいろ便利ですね!
若くて羨ましいです!
私はアラフォーだけど小2と年長の娘の子育て頑張ってます!

  • くももく

    くももく

    お互い子育て頑張りましょ(><)

    • 5月15日
あおまる

はじめまして☺️
私は今年で22になります。
久喜ではなく宮代に住んでいます。
実家が山形で私もこっちに来たばかりの頃はすごく不安でした。今は少しずつ慣れて来ましたがなかなか周りのママさん達に話しかけれず…って感じです😭

久喜にある土屋小児科で予防接種などしてます。
電車でも久喜は近いので良かったら仲良くしてください!

  • くももく

    くももく

    ぜひ仲良くしましょー♥

    • 5月15日
かるぴす

私も今年で20歳の5ヶ月の子供がいます!
私は、よくモラージュ菖蒲とかにお出かけにいきますよ🙂
運転はやくなれるといいですね!

  • くももく

    くももく

    私もモラージュいきます!
    スタジオアリスはモラージュで撮影しています☺️今週の日曜日撮影予定です☆

    • 5月16日
  • かるぴす

    かるぴす

    私も先週違うアリスですが初節句の写真取りに行きました☺️☺️
    モラージュはよく遊びにいきますか??
    日曜いくんですね!私は14日にモラのベビザらスのイベントいきます🙂
    よかったら仲良くしてください!🙇‍♀️

    • 5月16日
さきママ

私は埼玉県に住んでます!

来月二十歳になります!同い年です、

平成10年産まれですよね?

娘は2歳11ヶ月です

  • くももく

    くももく

    同い年ですね♥♥

    • 5月17日
  • さきママ

    さきママ



    同い年です、まだ7ヶ月じゃあ可愛いですよね、
    うちは、来月3歳です、16歳産んだ娘ですね

    • 5月17日
  • くももく

    くももく

    3歳かぁ☺️3歳頃になるの楽しみだなぁ♥
    3歳児絶対可愛いですね💗

    • 5月17日
  • さきママ

    さきママ

    3歳は、いやいや期なんでもやりたがりますよ、小さい頃ほうがらくでした

    • 5月17日
  • くももく

    くももく

    そうなんですね!
    楽しみの半分、不安です😱

    • 5月17日
  • さきママ

    さきママ

    そうなんでよ、大変ですよ、2歳、3歳は、想像してるより

    • 5月17日