※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

3歳の息子がおっぱいを触ってきて不快に感じています。性的な感情が湧いてしまい、娘が飲んでいる時に触られるのが我慢できません。甘えたい時期だと理解しているが、どうしたらいいか迷っています。

3歳の息子がおっぱいを触ってきて不快に感じてしまいます。
1歳2ヶ月で断乳してから、おっぱいに執着がなくこれまで触ったことなかったんですが、娘が飲んでるのが気になるのか最近になっておっぱいを触ってきます。
乳首ではなく、乳房を揺らして遊びます。
この春から幼稚園に通い始めて、妹もいるし甘えたい時期なのは分かってるんです。
でも、男の子だからなのか、私の方が性的な事が頭に浮かんでしまい不快になってしまいます。
息子がじゃれ合いでしているのは分かってるんですが、そういう触られ方って今まで性的な感じでしか触られたことなかったので。
産後だからか、性欲はないのにこれまでの自分のベッドシーンが頭に浮かんで嫌です。
しかも子供の前で。

娘が飲んでるときにするので娘もうまく飲めなくてかわいそうでつい、「やめて!ちゃんと飲めないから!」ときつく言ってしまいます。
沢山甘えさせてあげたいのにきつく言ってしまい、後からかわいそうな事言ってしまったなと思いますが、気持ち悪いのが我慢できません。
私がこんな感情になるのが間違ってるんでしょうか。

コメント

普通に嫌です。笑
他の人にやられたら困りますし
友達の子にされましたがすごく不快でした😅
そーゆうのじゃれ合いの一環にしてはダメでしょと思いました。

退会ユーザー

その子は服からです!

• 5月15日
  • ゆな

ゆな

息子が他のお母さんにしたら、と思うとゾッとします。
    してはいけないことだと教えます。

• 5月16日
ゆ

うちも最近はなくなりましたが、こないだまでそんな感じでした!
断乳した時期も同じです!
お風呂に一緒に入ると触ってきたり、「おっぱい飲む」と言って吸ってきたりしました。
甘えたいんだなと思って2、3回吸わせた事ありますが、やっぱり赤ちゃんとは違うし気持ち悪かったです。
本人はそんな気持ち一切ないですけど、こっちはなんだか複雑な気持ちになりますよね😣

• ゆな

ゆな

そうなんです、本人は無邪気そなものなんですけどね。
    息子も、最近になっておっぱい飲みたそうにニコニコしてたので「飲んでみる?」と聞いたら恥ずかしそうにニコニコ首を振りました。
    複雑ですよね。

• 5月16日

私も嫌です😅
息子ひとりだった時は断乳してからも不安なときや甘えたいときなど乳首を触ってきててそれは許容範囲だったんですが、下の子を妊娠してからはとにかく嫌でした💦
私の勝手でゴメンって感じですが…でも嫌なんです😅
最近は娘も卒乳したし息子も『僕もおっぱい飲みたい😭』とかグズらなくなって触る頻度もかなり減ってきました😅

• ゆな

ゆな

私も下の子を妊娠してから、座った膝の上で抱っこしてるとき等にふと乳首に息子の体が当たるだけで、突き飛ばしたくなるくらい嫌でした。
    それほど、妊娠中の乳首は不快センサー働きまくりでした。
    自分の子どもに対してこんな感情になるのは私は母親に向いてないのかと思ったこともありましたが、同じ思いをされた方がいて少し楽になりました。
    娘が飲まなくなるまでの時期的なものだと、どうにか辛抱します。

• 5月16日
猫LOVE

3歳なら「もう触らないよ、妹ちゃんも飲みづらいし」と言えば辞めてくれそうな気がします😅

うちの息子は6歳なんですが、前に何気なくタッチしてきたことがありましたが「ママ恥ずかしいからやめてね」って言ったら触らなくなりました😊

• ゆな

ゆな

それがうちの息子の場合、それでは聞かないんです。
    おっぱいに限らず、じゃれてくるときの体当たりが激しいので痛いからやめてね、と言ってもそれを面白がって何度もするタイプです。
    旦那や祖父母に対しても。
    なので、だんだん口調がきつくなってしまいます。
    妹がうまく飲めないよ、と言うと対妹なので、「恥ずかしいからやめてね」だと対私の理由なので、妹への嫉妬からしてるとしたら良い理由付けかもしれないです。
    今度そう言ってみます。

• 5月16日
ゆ〜たん

うちの子小学一年生ですが、触ってきますよー
飲んでた記憶があるので、下の子が生まれてから羨ましいようで。
性的な感じもないですし。
断乳なら尚更寂しいのでは?
可能なら少しでも優しくしてあげてください。

• ゆな

ゆな

寂しいんですよね。
    かつて自分も飲んでたものを今は妹がってなると、自分だって触ってみたくなるんでしょうね。
    もっと心穏やかに接したいと思います。

• 5月16日
しろくまま

たぶん、下の子へ授乳しているし本能的に嫌だと感じるんだと思います!
妊娠中や授乳期に旦那に触られるのが、嫌なのと一緒です( ;∀;)

ただ、本当に甘えたい一心でしていることなので、「おっぱい痛いから、ぎゅーにしよう」とか「抱っこしてあげようか?」など違う部分で甘えさせてあげれば自然としなくなるような気がします(*^^*)

• ゆな

ゆな

そうなんですよね。本能的に嫌なので、嫌な気持ちにブレーキがききません。
    思いっきりぎゅーしたり抱っこしたり、遊ぼうに答えたりしていますが、まだ足りないんでしょうね。
    触ってきた時に、違うスキンシップの仕方を提案してみます。

• 5月16日