※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

断乳後の夜泣きや夜の覚醒が続く理由について相談です。朝までぐっすりというアドバイスを実践したが、効果があまり感じられない状況です。

断乳して1ヶ月半、夜泣き、夜の覚醒、どーしておさまらないのでしょう。断乳したら朝までぐっすりってゆうアドバイスもらってやったのに授乳してる時とあまり変わらず。。

コメント

チワさん。

確かに断乳したら夜泣きは落ち着きなくなりますが、空腹で泣いてる場合があるのでそれかもしれません。
夜寝る前に粉ミルクをしっかりあげてる方でそれ以外は母乳と離乳食の場合で泣いてるのでしたら、母乳が飲みたくて寂しくて泣いてる場合があります。

母乳と離乳食の対応のみで寝る前母乳派でしたら、まだそんなにガッツりと離乳食を食べれてない時期だと思いますのでその場合は空腹が原因かなあと思います。

• チワさん。

チワさん。

そうですね、昼寝はよると違ってそこまで長時間ではないので満たされてるんだと思いますよ(^_^)

• 5月15日
ゆき

お腹すいて泣いてるのかもしれませんね。粉ミルク、orホットミルクを寝る前に少し飲ませてみます。

昼間の昼寝はぐっすりだからお腹がみたされてるということですよね。

ゆき

今日、早速、寝る前にホットミルク飲ませてみたらまだ起きません。かなりゴクゴク飲んでいたのでいい感じでした!
このまま明け方くらいまで寝てくれたら最高です。
アドバイスありがとうございます。

チワさん。

良かったです!やはり空腹だったのかもですね。ゆきさんも休めて良かったです(^_^)

• ゆき

ゆき

だいぶ日にちが空いてしまいましたが、あれからホットミルク薄めて飲ませてみてます。調子いいです。アドバイス本当に助かりました!ありがとうございました!

• 6月5日
  • チワさん。

チワさん。

なかなか開く暇なく遅くなりました:;(∩´﹏`∩);:

良かったです(*^o^*)
    ゆきさんがこれからも育児が少しでも楽になれたなら嬉しいです!
    返信ありがとうございました😊

• 6月7日